Running On Empty

Pretenderの備忘録

志の輔らくご in 下北沢

2022-08-11 21:32:01 | 落語・講談
恒例牡丹灯籠

私にとっての夏の歳時記。
今年で14回目。私は11回目くらいだろうか。
志の輔と下北沢の思い出、牡丹灯籠の相関図が前半1時間ちょっと。
パネルがちょっと変わっていた。
後半は、カランコロンから仇討ち、そして彼が付け加えるまで。
最後に、速記の話等。
枕でも初めて聴いた話もあった。前半の語りの順番も多少入れ替えたり。
後半の落語も、力点を入れるところが異なる。
今後も進化していくだろうと本人が言っていたので、楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛肩こり樋口一葉 | トップ | 第一回 中村福助・児太郎の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語・講談」カテゴリの最新記事