歌舞伎座 1階1列15番
一、将軍江戸を去る(しょうぐんえどをさる)
徳川慶喜 三津五郎
高橋伊勢守 彌十郎
宇佐見常三郎 巳之助
間宮金八郎 宗之助
天野八郎 亀 蔵
山岡鉄太郎 橋之助
新歌舞伎がなぜ未だにかかるか正直よくわかりません。三津五郎は存在感。何をやっても器用にこなします。来年は新国立で三島の近代能楽集。橋之助の山岡、新歌舞伎だと無難です。
二、歌舞伎十八番の内 勧進帳(かんじんちょう)
武蔵坊弁慶 仁左衛門
富樫左衛門 勘三郎
亀井六郎 友右衛門
片岡八郎 権十郎
駿河次郎 高麗蔵
常陸坊海尊 團 蔵
源義経 玉三郎
義経が花道の出て、ゾクゾクしました。こんなことは初めて。タッキーの義経、笑。富樫、口跡がイマイチですし、化粧で綺麗にしてますけど、綺麗さに欠ける。本当はこんなものなのかも知れないけど。歌舞伎では綺麗にというのが多いですから。弁慶、最前列だったこともあり、堪能いたしました。人だとは思いませんが、それなりに迫力のある、綺麗な弁慶でした。高麗屋バージョンだとどうしても何言ってるかわからない。成田屋だとお父上は声がイマイチ、息子は抑揚つけ過ぎ。そうすると、播磨屋と松嶋屋の弁慶が当代ではオーソドックスなのかもしれません。四天王も実は贅沢な布陣。
三、浮かれ心中(うかれしんじゅう)
中村勘三郎ちゅう乗り相勤め申し候
栄次郎 勘三郎
おすず 時 蔵
大工清六 橋之助
三浦屋帚木 七之助
お琴 梅 枝
番頭吾平 亀 蔵
佐野準之助 彌十郎
太助 三津五郎
伊勢屋太右衛門 彦三郎
文句なしに楽しかった。やっぱり、中村屋はこういうのですよねえ。太助はやはり三津五郎です。橋之助の清六は悪くない。七之助の三浦屋帚木、まだ存在感がイマイチですが、よくやってるとは思います。パロディーも多いですし、最後の宙乗りも含めて楽しいひと時でした。笑ってていいのかって気もする内容ではありますが。
一、将軍江戸を去る(しょうぐんえどをさる)
徳川慶喜 三津五郎
高橋伊勢守 彌十郎
宇佐見常三郎 巳之助
間宮金八郎 宗之助
天野八郎 亀 蔵
山岡鉄太郎 橋之助
新歌舞伎がなぜ未だにかかるか正直よくわかりません。三津五郎は存在感。何をやっても器用にこなします。来年は新国立で三島の近代能楽集。橋之助の山岡、新歌舞伎だと無難です。
二、歌舞伎十八番の内 勧進帳(かんじんちょう)
武蔵坊弁慶 仁左衛門
富樫左衛門 勘三郎
亀井六郎 友右衛門
片岡八郎 権十郎
駿河次郎 高麗蔵
常陸坊海尊 團 蔵
源義経 玉三郎
義経が花道の出て、ゾクゾクしました。こんなことは初めて。タッキーの義経、笑。富樫、口跡がイマイチですし、化粧で綺麗にしてますけど、綺麗さに欠ける。本当はこんなものなのかも知れないけど。歌舞伎では綺麗にというのが多いですから。弁慶、最前列だったこともあり、堪能いたしました。人だとは思いませんが、それなりに迫力のある、綺麗な弁慶でした。高麗屋バージョンだとどうしても何言ってるかわからない。成田屋だとお父上は声がイマイチ、息子は抑揚つけ過ぎ。そうすると、播磨屋と松嶋屋の弁慶が当代ではオーソドックスなのかもしれません。四天王も実は贅沢な布陣。
三、浮かれ心中(うかれしんじゅう)
中村勘三郎ちゅう乗り相勤め申し候
栄次郎 勘三郎
おすず 時 蔵
大工清六 橋之助
三浦屋帚木 七之助
お琴 梅 枝
番頭吾平 亀 蔵
佐野準之助 彌十郎
太助 三津五郎
伊勢屋太右衛門 彦三郎
文句なしに楽しかった。やっぱり、中村屋はこういうのですよねえ。太助はやはり三津五郎です。橋之助の清六は悪くない。七之助の三浦屋帚木、まだ存在感がイマイチですが、よくやってるとは思います。パロディーも多いですし、最後の宙乗りも含めて楽しいひと時でした。笑ってていいのかって気もする内容ではありますが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます