Running On Empty

Pretenderの備忘録

みかん

2004-12-30 23:36:00 | グルメ
果物は大好きだ。
朝食は、数種類のシリアルにヨーグルトと牛乳をかけて、パイン、キウイ、ブルーベリー等を盛り付ける。毎朝食べているが全然飽きない。
先日、デパートの抽選にあたったと言って、みかんがデパートから送られてきた。和歌山の有田の宋兵衛みかんという奴だ。瀬戸内海に面した水はけの良い南斜面のだんだん場竹で、太陽と潮風を充分浴び、魚介類を中心とした有機肥料と海藻エキスのみで栽培したと言う。
皮は柔らかく、剥きやすく、甘い。甘さが程よい。なんと言うのだろうか、いくらでも食べられてしまうのである。引き締まった上品な甘さというのだろうか。糖度が12くらいかな。これは本当に美味しい。しかし、買ったらいくらなのかなあ。
ブログで一つあったけど、hp等ではでてきませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華 ランチ 新宿 | トップ | 温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事