Running On Empty

Pretenderの備忘録

最後の海賊

2024-03-01 21:49:27 | 読書
楽天・三木谷浩史はなぜ嫌われるのか 大西康之著 小学館2023

日経記者時代から長年、三木谷氏、楽天を取材してきた著者。三木谷氏といかに近い関係かは本書にも散りばめられており、それはある意味フェアだと思う。近さを自慢しているのではなく、これくらい近い人が書いているのでと、読者に註をつけているようなものだと思う。
楽天の歴史は軽くで、現在の楽天を支えている面々を取り上げ、携帯事業以降どこに向かおうとしているかを示している。知らなかったことがたくさんあり、参考になった。楽天の宣伝にはなるが、安っぽい提灯本とは一線を画すものだろう。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KERA CROSS第五弾 ​骨と軽蔑 | トップ | 坂本龍一トリビュート展 音楽/ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事