歌舞伎座 1階1列13番
一、浮世柄比翼稲妻(うきよづかひよくのいなづま)
鞘當
不破伴左衛門 松 緑
名古屋山三 染五郎
茶屋女お京 芝 雀
鈴ヶ森
幡随院長兵衛 吉右衛門
飛脚早助 家 橘
北海の熊六 桂 三
東海の勘蔵 由次郎
白井権八 梅 玉
二、七代目松本幸四郎没後六十年
歌舞伎十八番の内 勧進帳(かんじんちょう)
武蔵坊弁慶 幸四郎
源義経 染五郎
亀井六郎 友右衛門
片岡八郎 高麗蔵
駿河次郎 松 江
常陸坊海尊 錦 吾
富樫左衛門 吉右衛門
三、松竹梅湯島掛額(しょうちくばいゆしまのかけがく)
吉祥院お土砂
櫓のお七
紅屋長兵衛 吉右衛門
八百屋お七 福 助
小姓吉三郎 錦之助
丁稚長太 玉太郎
下女お杉 歌 江
長沼六郎 桂 三
月和上人 由次郎
若党十内 歌 昇
釜屋武兵衛 歌 六
母おたけ 東 蔵
鞘當、これは二十年くらいして、同じ顔合わせだと、魅力的になっていることを願います。
鈴ヶ森、まあ、こんなものか。最前列で見てしまうと、紫綬褒章を取った役者が前髪の十六とか言われても。。。
勧進帳、一家、一門で固めたまあまあの布陣。吉右衛門の富樫、すっきりしていて、こんなものなんだろうけど、富樫はもう少し華があってもいいのかもしれない。ちょい貫禄ありすぎというか。染五郎、30代半ばで弁慶をやっていない高麗屋ということで、義経ですが。
松竹梅湯島掛軸、前半はまあ楽しく。錦之助が、弱く見せてるのだろうが、いまいち、いい男には見えず。福助の人形振りは良かったと思う。火の見櫓で、もう少し芝居かかって大見得でもいいかなあと。
昼よりも楽しめました。
一、浮世柄比翼稲妻(うきよづかひよくのいなづま)
鞘當
不破伴左衛門 松 緑
名古屋山三 染五郎
茶屋女お京 芝 雀
鈴ヶ森
幡随院長兵衛 吉右衛門
飛脚早助 家 橘
北海の熊六 桂 三
東海の勘蔵 由次郎
白井権八 梅 玉
二、七代目松本幸四郎没後六十年
歌舞伎十八番の内 勧進帳(かんじんちょう)
武蔵坊弁慶 幸四郎
源義経 染五郎
亀井六郎 友右衛門
片岡八郎 高麗蔵
駿河次郎 松 江
常陸坊海尊 錦 吾
富樫左衛門 吉右衛門
三、松竹梅湯島掛額(しょうちくばいゆしまのかけがく)
吉祥院お土砂
櫓のお七
紅屋長兵衛 吉右衛門
八百屋お七 福 助
小姓吉三郎 錦之助
丁稚長太 玉太郎
下女お杉 歌 江
長沼六郎 桂 三
月和上人 由次郎
若党十内 歌 昇
釜屋武兵衛 歌 六
母おたけ 東 蔵
鞘當、これは二十年くらいして、同じ顔合わせだと、魅力的になっていることを願います。
鈴ヶ森、まあ、こんなものか。最前列で見てしまうと、紫綬褒章を取った役者が前髪の十六とか言われても。。。
勧進帳、一家、一門で固めたまあまあの布陣。吉右衛門の富樫、すっきりしていて、こんなものなんだろうけど、富樫はもう少し華があってもいいのかもしれない。ちょい貫禄ありすぎというか。染五郎、30代半ばで弁慶をやっていない高麗屋ということで、義経ですが。
松竹梅湯島掛軸、前半はまあ楽しく。錦之助が、弱く見せてるのだろうが、いまいち、いい男には見えず。福助の人形振りは良かったと思う。火の見櫓で、もう少し芝居かかって大見得でもいいかなあと。
昼よりも楽しめました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます