3階 3列43番
吉原狐
福助が、勘三郎との野田芝居で、弾けることを学び、最初の頃は、真面目に肩に力が入ってはじけていたのが、肩の力が抜けてうまく、笑をとることが出来るようになってきた。真面目な人だからアドリブはないのだろうけど、自然な感じがしてよかった。三津五郎は本当に芸達者だと思うし、染五郎、孝太郎、信二郎も、しっかりであった。
団子売
孝太郎と扇雀。洒脱、軽快とまではいかないし、美しくというわけでもなく、今一歩。
玉屋
染五郎。56年ぶり上演。思い切って、楽しい趣向を入れたりしてもよかったのではないか。比較的無難に納めた感じ。
駕屋
三津五郎。60年ぶりの上演。うまく踊っていたが、犬が出てきたりほほえましいものの、踊りそのものに面白みがイマイチという感じ。
吉原狐
福助が、勘三郎との野田芝居で、弾けることを学び、最初の頃は、真面目に肩に力が入ってはじけていたのが、肩の力が抜けてうまく、笑をとることが出来るようになってきた。真面目な人だからアドリブはないのだろうけど、自然な感じがしてよかった。三津五郎は本当に芸達者だと思うし、染五郎、孝太郎、信二郎も、しっかりであった。
団子売
孝太郎と扇雀。洒脱、軽快とまではいかないし、美しくというわけでもなく、今一歩。
玉屋
染五郎。56年ぶり上演。思い切って、楽しい趣向を入れたりしてもよかったのではないか。比較的無難に納めた感じ。
駕屋
三津五郎。60年ぶりの上演。うまく踊っていたが、犬が出てきたりほほえましいものの、踊りそのものに面白みがイマイチという感じ。
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