Running On Empty

Pretenderの備忘録

ベートーヴェン ピアノ・ソナタ 全曲演奏会 VII

2024-03-22 21:39:29 | 音楽 Classic
休憩なしで、一時間で三曲を弾き切った。そしてアンコールまで。これは、打ち上げの関係かな(笑)。

7回、通った。決して派手さがないが、ベートーヴェンに精通した職人というか。曲目の並びの意図はよくわからなかったが、技巧を要する曲は指が温まった後半にもってきている感じはした。

毎回、アンコールをやったが、アンコールやらなくていいと思うんだよなあ。

ソナタを一週間で全曲聴く機会は、私にとって、人生で最初で最後かもしれない。いぶし銀のような時間に触れられて、幸せだった。



東京文化会館 小ホール

出演
ピアノ:ルドルフ・ブッフビンダー

曲目
ベートーヴェン:
 ピアノ・ソナタ 第30番 ホ長調 op.109
 ピアノ・ソナタ 第31番 変イ長調 op.110
 ピアノ・ソナタ 第32番 ハ短調 op.111
[ アンコール曲 ]
シューベルト:4つの即興曲 op.90 D899 より 第4番 変イ長調
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象派 モネからアメリカへ... | トップ | 立川談春芸歴40周年記念興行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽 Classic」カテゴリの最新記事