歌舞伎座 1階16列10番
一、操り三番叟(あやつりさんばそう)
三番叟 勘太郎
後見 松 也
千歳 鶴 松
翁 獅 童
二、新版歌祭文
野崎村(のざきむら)
お光 福 助
お染 孝太郎
後家お常 秀 調
久作 彌十郎
久松 橋之助
三、新古演劇十種の内 身替座禅(みがわりざぜん )
山蔭右京 勘三郎
太郎冠者 染五郎
侍女千枝 巳之助
侍女小枝 新 悟
奥方玉の井 三津五郎
四、大江戸りびんぐでっど(おおえどりびんぐでっど)
半助 染五郎
お葉 七之助
大工の辰 勘太郎
根岸肥前守 彌十郎
遣手お菊 萬次郎
丁兵衛 市 蔵
与兵衛 亀 蔵
佐平次 井之上隆志
紙屑屋久六 猿 弥
和尚実は死神 獅 童
石坂段右衛門 橋之助
女郎お染 扇 雀
女郎喜瀬川 福 助
四十郎 三津五郎
新吉 勘三郎
操り三番叟、獅童のカチッとした舞、もう少し稽古を積めばかなり観れるのだが。勘太郎と松也、ずれが気になった、息が合っていない。
野崎村、お光とお染を入れ替えたほうが良かったりして、笑。これは誰のはまり役、持ち役となっていくのか。
身替り座禅、息もぴったりだが、微妙なずれが欲しいところでもある。前半、勘三郎の声が伸びず、昨晩はごひいきと一席か、笑
大江戸リビングデッド。クドカンの歌舞伎デビュー。微妙。絶賛するつもりも、ぼろくそ言うつもりもない。意外と、ハチャメチャでなく、歌舞伎にマッチした素材。暫とか駱駝とか勉強の後も窺えるが、三谷のほうが勉強してたな。現代性を持たせたところ、変に説教じみたせりふが多くて、チョイ白ける。
一、操り三番叟(あやつりさんばそう)
三番叟 勘太郎
後見 松 也
千歳 鶴 松
翁 獅 童
二、新版歌祭文
野崎村(のざきむら)
お光 福 助
お染 孝太郎
後家お常 秀 調
久作 彌十郎
久松 橋之助
三、新古演劇十種の内 身替座禅(みがわりざぜん )
山蔭右京 勘三郎
太郎冠者 染五郎
侍女千枝 巳之助
侍女小枝 新 悟
奥方玉の井 三津五郎
四、大江戸りびんぐでっど(おおえどりびんぐでっど)
半助 染五郎
お葉 七之助
大工の辰 勘太郎
根岸肥前守 彌十郎
遣手お菊 萬次郎
丁兵衛 市 蔵
与兵衛 亀 蔵
佐平次 井之上隆志
紙屑屋久六 猿 弥
和尚実は死神 獅 童
石坂段右衛門 橋之助
女郎お染 扇 雀
女郎喜瀬川 福 助
四十郎 三津五郎
新吉 勘三郎
操り三番叟、獅童のカチッとした舞、もう少し稽古を積めばかなり観れるのだが。勘太郎と松也、ずれが気になった、息が合っていない。
野崎村、お光とお染を入れ替えたほうが良かったりして、笑。これは誰のはまり役、持ち役となっていくのか。
身替り座禅、息もぴったりだが、微妙なずれが欲しいところでもある。前半、勘三郎の声が伸びず、昨晩はごひいきと一席か、笑
大江戸リビングデッド。クドカンの歌舞伎デビュー。微妙。絶賛するつもりも、ぼろくそ言うつもりもない。意外と、ハチャメチャでなく、歌舞伎にマッチした素材。暫とか駱駝とか勉強の後も窺えるが、三谷のほうが勉強してたな。現代性を持たせたところ、変に説教じみたせりふが多くて、チョイ白ける。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます