愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

そらとぶねこ airborne cats

2007年11月12日 | たっちーの部屋
久しぶりに本のご紹介。
最近、人気ブログから本になるパターンが増えています。
『そらとぶねこ airborne cats』もブログから本になったそうです。
写真を見るまでは「ホントに飛ぶのかぁ? 飼い主の贔屓目ってヤツじゃないの? 飼い主って猫バカだからなぁ」って、自称・史上最強の猫バカの僕としては、やや疑心暗鬼でした。
でも、間違いなく飛んでました!
スーパーマンではなく「すーぱーにゃん」って感じ。
さらに、マトリックスのキアヌリーブス顔負けの壁走りもしています。
しかも、飛んでいる姿がめちゃくちゃかわいい!
癒され系の「猫鍋」も人気ですが、この本は飛んでいる姿に元気をもらえるって感じです。
しかも「そらとぶねこ」の撮影方法もご紹介しているので、写真好きは必見!

ちなみに今回の写真は僕に無理やり空を飛ばされている西子。
コイツは、間違いなく自分の意思では飛びません。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の商店街のちゃとら | トップ | やめてくれ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきました~ (rinko)
2007-11-13 11:49:10
すごい!本当に飛んでましたね!!
そして思ったのがやっぱり家はキレイにしておかないといけないということ…(苦笑)
西子ちゃん!あしがパーになってるよっ!!
返信する
Unknown (hana*)
2007-11-13 21:25:54
西子ちゃん、飛んでる、
いや、飛ばされてる(笑)
元気のいいネコさん達の姿には、
思わず笑みがこぼれますよね。
おとなしく寝ている西子さんから、
癒しを感じるのと同じですね。
返信する
Unknown (q9マロ)
2007-11-14 14:28:55
西子ちゃん飛んでますね!
私もマロでよくやりますよ。
おデブなので腕つりそうですが…。

西子ちゃん年齢不詳猫ちゃんなんだ…
うちのシロちゃんとおんなじですね。
家に入れる前、病院行ったときには、
コタより1歳くらい上じゃないかと言われたので、
推定6歳かな。
返信する
こんばんは! (たっちー)
2007-11-14 18:33:00
◎rinkoさんへ
rinkoさんなら「そらとぶももちゃん&はっちゃん」を
撮影できるんじゃないですか?
でも、やはりその前に部屋の掃除は必要ですが…(笑)

◎hana*さんへ
「そらとぶねこ」の猫たちは、みんなとっても元気。
見ていて楽しい気持ちになりますよね。
うちの西子ですかぁ~。
癒されるのは寝ているときだけかも?(笑)

◎q9マロさんへ
マロくんではできてもユウくんでやったら
本格的な筋トレになっちゃいますね(笑)
うちの西子は2.5キロほどですから、
簡単に飛ばせちゃいます。

西子は、当初病院に連れて行ったときには6~7歳では?
とのことだったので9~10歳のはずですが、
それにしてはうるさ過ぎる…。見当がつきません!
返信する
Unknown (がるまあ)
2007-11-15 07:28:12
お、偶然!!
ワタシ、ちょっと前にその本買っちゃったの。
こんなブログあるの知らなくって、びっくりしちゃった。
最後にテクがあったんで、うちもトライしよっかなーなんてもくろんでます(^^)
ダメだったら、この手もあるね♪
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事