愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

やめてくれ~

2007年11月14日 | 西子
 先日、フリーラーターをしているうちのパートナーから仕事が回ってきました。
 「まっ、何とかなるだろう」
 と軽く引き受けましたが、意外と手こずるたっちー。
 結局、床についたのは夜中の3時。頭は冴えつつ身体は眠りを欲し、ほぁ~んとした状態。
 「4時間程度しか眠れない。一刻も早く眠らねば…」
 と思い、布団に倒れ込んだ矢先。それまで気持ちよさそうに寝ていた西子がむくっと起き出して「あおーん」を連発。
 こんな状態で床についてましたから、このときの「あおーん」は、いつもより効きました。まるで僕の頭の中に、西子が直接顔をつっこんで鳴き喚いているかのよう…。
 「たっ、頼む。やめてくれ~」という僕の声を無視するかのように、激しく鳴き喚く西子。
 しかし、このときばかりは眠気が上回り、うるさい中でも徐々に眠りにつく僕。それでも、遠ざかる意識の中で「あおーん」が響き渡っていました。
 お陰で今週は寝不足。
 いつになったら、安眠できる日がくるのでしょう。
 助けてくれ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらとぶねこ airborne cats | トップ | 見つめるにゃんこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がるまあ)
2007-11-15 07:29:06
もうちょっとしたら、それが子守唄に聞こえますよ♪
(けけけ♪)
返信する
爆☆ (hana*)
2007-11-15 20:18:03
西子さん、ワザと?(笑)
返信する
こんばんは! (たっちー)
2007-11-16 21:36:54
◎がるまあさんへ
西子の「あおーん」「あおっ、あおっ」が
子守唄なんて…かなり悲しいですよぉ~(笑)

◎hana*さんへ
はい、うちの西子、たぶんワザとやってます!
これをするために日中、十分に睡眠を
とっているのではないかと…(笑)
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事