愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

猫相の悪いまだらにゃん

2009年11月25日 | 散歩
ランチタイムの散歩中に出会ったにゃんこです。
個性的なまだら具合が魅力的なのでそーっと近づいたのですが、さっさっと逃げてじーっとこちらを見つめています。
仕方なく、写真撮影だけさせていただきましたが、そのときの人相ならぬ猫相がかなり悪いことに気付きました。
いろんな人がいるので、これくらいの警戒心がちょうどいいのかも?
でも、ちょっぴりさびしい…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照れ屋? | トップ | ナマハゲ? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yura)
2009-11-26 02:01:03
たっちーさん、お久しぶりです!
続けてコメ残してくださってありがとうございます♪
サビ猫さんってやっぱ魅力ありますよね。
私も好きなんだ~!
しばらくぶりなので、過去記事一気読みさせていただいたけど
キジロウくん、やっぱユウちゃんの若い頃にだんだん似てきた気がします。
それにずいぶんお兄ちゃんになってきましたね~♪
また来ま~す!
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2009-11-29 02:06:46
サビ猫を見るとびっこちゃんを思い出します。
実家のミックとキィちゃん・ミィちゃんを産んだ
片足の野良猫びっこちゃんです^^
びっこちゃんも最初はとっても警戒心が強かったです。
そんな体だから余計にだったのかな。
だけど安全だと分かると心を許してくれて
こっちが言ってる事を理解できるとっても賢い猫でしたね。
この猫ちゃんは顔つきからして
オスだったのかしら・・・?
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2009-11-29 10:42:59
◎yuraさんへ
ご無沙汰です~
ブログ、プチ再開おめでとうございます~
久しぶり~と思ってコメントしてみました。
飼い主行方不明の猫たちの
支援もなさっているようですね。
お忙しそうですからのんびりやってくださいねー!
まだらのさび柄って不思議な模様で
みてると楽しいんですよねぇ。

◎ライくんちのばぁやさんへ
そうでしたよね。ミックくんの
おかあさんはさびにゃんでしたよね。
不思議な模様で見てると楽しいんですよね。
ちなみに性別を確認できるほど近づけずに
逃走されてしまいました~
返信する
こんな色に生まれて (しゃちくん)
2009-11-29 10:47:56
サビちゃんはよ~く見ると結構かわいい顔している事が多いんですが、やっぱ損な色ですね!

写真の子もよく見ればなかなかの男前?です。

私が会社でPCいじってる時には膝の上にいつもチャーボーがいます。この子もキジの濃い色だから損な色だと思うけど人に懐いているから「よくみるとかわいい顔してるな~」と来客からもかわいがられておりますね!
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2009-11-30 12:49:12
◎しゃちくんへ
そうなんですよねぇ。
さび柄って猫相が悪く見えますけど
かわいい顔してたりしますよね。
そんなさび柄のデメリット
人懐っこさで克服している
チャーボーはえらい
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事