愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ジャマするなよぉ~4

2006年03月30日 | 西子
 映画鑑賞、パソコン、トイレ、に続き、西子は電話もジャマします。
 電話で話をしていると、例の「あおーん」を連発。サカリのときのような鳴きかたをしますから「赤ん坊の泣き声みたい」との指摘を受けたこともあります。西子のために「子持ちのバツイチ」との疑いをかけられるのはとっても悲しい。この場を借りて事実をお伝えします。バツイチではありますし、子どもになつかれること多いですが、子持ちではありません。念のため…。
 当初は「西子も女の子だから、電話の相手が女性だとヤキモチ焼くのかなぁ?」などとも思いました。でも、電話の相手がオッサンのときも「あおーん」を繰り返していましたし、このところ電話で色気のある話をしておりませんので、ヤキモチとも思えません(電話でなくても色気のある話はしてませんけど…)。理由は不明。とにかく「あおーん」連発して、うっとおしいことこの上ありません。
 このため、最近は電話をするときは、西子を膝の上に乗せるようにしています。
 膝の上に乗せて、背中をやさし~く撫でながら電話をしていると、しばらくの間はゴロゴロいいながら膝の上に収まっています。でも、電話が長引くと、膝から降りて「あおーん」を連発。「ウワサどおり、大きい声でよく鳴くねぇー」などと感心かつ呆れられること、しばしば。
 電話を切った後、「西子ぉー、ジャマするなよぉー」と、一応、モンクをいうのですが、猫ベッドに納まったまま「あたし、何かした?」って顔してます。
 幸いなことに、私に電話をかけてくる人は(たぶん)みんな猫好き。決定的な対処方法も見つからないので、結局、電話中の「あおーん」は放置したまま。最近は「子持ちバツイチって疑われなければいっか!」って思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャマするなよぉ~3 | トップ | コンセント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事