愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

見つめるにゃんこ

2007年11月16日 | 散歩
このところの東京、朝晩はそれなりに寒くなりましたが、日中は小春日和のぽかぽかした暖かい日が続いています。
こんな陽気の日は、もちろんランチを早めに済ませてにゃんこを求めて散歩。
すると、駐車場で気持ちよさそうに日向ぼっこ中のにゃんこを発見。
早速近づいたのですが、かなりの警戒心の持ち主。
気持ちよさそうに、背中を地面に付けてごろん・ごろんしていたのですが、近づいた僕に気づくと、すくっと身体を起こしていつでも逃げられる体勢にチェンジ。
しゃがみこんだ僕を、そのままじーっとみつめるにゃんこ。
そーっと手を出したのですが、あと数センチというところで逃走。
にゃんこの日向ぼっこタイムを、これ以上ジャマするのは忍びないので、さっさと退散しました。
それにしても、あと数センチ…惜しかったぁ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やめてくれ~ | トップ | ちゃとら、ふたたび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事