愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

「西子の冬」が終わりました。

2006年07月01日 | 西子
 たびたびコメントをいただいているりきやんさんから、西子と電気アンカの最近の関係についてレポートのリクエスト!
 ありがとうございます。書こうと思っていたところですよぉ~。

 今週の初め、突然、何の前触れもなく、無事に「西子の冬」が終わりました。
 僕が家に帰ると、いつも西子は一歩も動かずに「あおーん」を連発します。「お帰り」と言っているつもりか、「帰りが遅い!」とモンクを言っているのか。まさか「なんで帰るコールしないの!」って言っているわけではないと思いますが、とにかく「あおーん」を連発します。
 その日も、僕が玄関のドアを開けると、いつものように「あおーん」と鳴き叫んでいました。
 「まったく…。そんなに鳴くなら迎えに来いってんだよなぁ」
 などと、ぼやきながら灯りを点けて、猫ベッドを見るとカラッポ。「あれっ」と思う僕に「どこ見てんのよっ!」(注:青木さやかではありません)って感じで「あおーん」と一声。西子は、僕が横着して部屋の隅に積んでいる布団の上で、伸び気味に寝ていました。
 僕は、その様子を見て早速、有無を言わさず電気アンカを撤去。西子は、やや未練をみせるように、電気アンカがなくなった猫ベッドに前足を入れて鳴いていました。しかし、最近の東京は、30度は超えないものの、連日、蒸し暑い日が続いていましたから、西子も電気アンカとのタダらぬ関係に終止符を打つ決意をしたようです。その後、猫ベッドにも近づこうとせず、布団の上で伸び気味に寝るようになりました。
 今年の夏は、クーラーと電気アンカの併用を覚悟していただけに、安堵に包まれる飼い主たっちー。
 しかし、時を同じくして、夜に一緒に寝るときの場所が、僕の右わきの下での腕枕から、枕の右横に移動。7月を目前に何の前触れもなく突然「西子の冬」が終了しましたが、ちょっぴり寂しい夏を迎えることになりました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこのご利益! | トップ | ふわふわの白猫 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (たま)
2006-07-02 10:39:12
はじめまして、たまと申します。

偶然このサイトに遭遇いたしました。

西子ちゃん、かわいいですね。

突然冬が終わるなんて、まさに猫らしいですね。今後もレポート期待しています。
返信する
よかったですね~! (rinko)
2006-07-02 20:37:16
一時はこのままのぼせてしまうのではないかと心配しましたよ~(笑)

やっぱり着実に夏に向かっていたのですね!

では、これから抜け毛の季節になるのでしょうか…?

やっぱり腕枕は名残惜しいですか(笑)

まぁ、こんなにアンカを引っ張った西子ちゃんだから、腕枕が戻る日もそう遠くはないんじゃないですか? 
返信する
Unknown (たっちー)
2006-07-02 23:28:23
たまさん

偶然に遭遇してコメントをいただけるなんて感激です!

ありがとうございます。

西新宿で拾った西子のお話、

街で見かけたにゃんこ、などなどを

ご紹介するねこブログです。

これからも、気軽に遊びに来てくださいね。



rinkoさん

ホント、のぼせてるのわからないんじゃないか?

って、変な心配しちゃいました。

来年の冬は、入梅前に終わってほしいものです(笑)たしかに、さらに抜け毛に拍車がかかるかも? ですよね。

う~ん、一体どうなってしまうのだろう…。

腕枕は、飼い主的には1年中でもいいんですけどねぇ~。
返信する
おっと~! (りきやん)
2006-07-03 00:26:32
さっそくのレポートありがとうございます(^^)

りきやんは、暑がりなもんでこの時期に西子ちゃんが電気アンカを愛用するお気持ちが、どうにもこうにもわからなかったもんでぇ~



最近の蒸し暑さでやっと・・となると【入り】も早いかもしれませんね~。押入れに入れる期間は少ないかも?? となると・・たっちーさん!朗報ですよ!腕枕復活も近いっ?

そして例の【売り場】の件でございますが・・。

地下街の噴水広場、その真上が大通り。てな所です。

みずがめ座は・・むむむ・・。
返信する
りきやんさんへ (たっちー)
2006-07-04 00:35:33
真夏でも、汗ばむ人の膝の上ですやすや寝ちゃう西子ですから、

もしや1年中電気アンカ?と思ってハラハラしてました。

りきやんさん同様、僕も暑いのが苦手なので、

西子の気持は察することが出来ません~

ところで、地下街の噴水広場、その真上が大通り…ですかぁ。

みずがめ座は、もしかして、りきやんさんだったりして?



返信する
うーん… (氷花)
2006-07-04 01:05:41
こちらにもやってきてしまいました…

(おへんじはいいですよ;)



「カエルコール」待っていたんじゃないのかな! なんてふと、…(笑)



「有無を言わさず撤去」、ですか…

さっ とねこよりすばやく撤去されたんでしょうね(さらに笑)



あすれちっくぱーく、やめちゃったんですか



うーん

たっちーさんとしては、やっぱりさみしいところでしょうね…
返信する
氷花さんへ (たっちー)
2006-07-04 23:27:00
「おへんじはいいですよ」なんて、

さびしいことおっしゃらずに…

「カエルコール」して、西子が電話に出たら、

びっくりですよね!

でも、帰りが遅くなるとき、たまに「電話してみよっかな?」って思うことがあります。

これって、かなりの猫バカ…
返信する
Unknown (たくすきまま)
2006-07-07 08:36:05
最近暑いですもんね。

暑いのも寒いのも嫌いなんですよね・・猫って。

ただのわがままとも言う?

ちまきも午後は廊下の涼しい所でひらめのように寝てます!!
返信する
たくすきままさんへ (たっちー)
2006-07-08 00:44:57
ままさんのブログのちまきちゃん、

たしかにでろ~んとしてましたものね。

そうです! うちの西子も暑いのも寒いのも嫌い!

どー考えても、ただのわがままですよぉ~

返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事