愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

ふわふわの白猫

2006年07月02日 | 散歩
お昼休み。ランチ後、暑さにめげずにゃんこを求めてお散歩。
いつも行く公園で、全身、ふわふわの白い毛に包まれたにゃんこに遭遇。
長いシッポがとってもセクシーです。
「わーっ、すっごくかわいい!」
と思って近づいたのですが、案の定、逃げられるたっちー。
「すいません、単なる猫好きなんですけど、ちょっと遊んでもらえませんか?」
って、声をかけながら、少しずつ近づいたのですが、なかなか距離を縮められません。
それでも、ふわふわの白い毛と、長いシッポに魅せられた僕は簡単にあきらめきれず、何度もチャレンジ。
その結果、撮れたのがこの写真。
もっと、近づきたかったのですが…残念。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西子の冬」が終わりました。 | トップ | 夏の寝場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人白猫に浮気か? (しーこ)
2006-07-04 00:23:02
これこれ、美人だからって、あんまり近寄って、においでもつけて帰ろうものなら、西子ちゃんの怒りの雄たけびで、寝られなくなるよ?!
返信する
しーこさんへ (たっちー)
2006-07-04 00:40:34
すいません。つい出来心で…。

でも、すっごく美人(?)猫だったんですよ~

日陰で寝てましたけど、日差しの加減で光って見える感じでした。

でも、おっしゃるとおり西子の怒りをかうと大変ですからね。

以後、気をつけます!
返信する
しろさ (氷花)
2006-07-04 00:57:21
ごめんなさい、上の記事を拝見してからこちらにやってまいりました…



じつはボランティアさんにすすめられたのがいまのねこなのですが、

多くのゲージのひとつに、しろいねこがいました…



とっても美人でした(女の子だったんです)



母はその気がなかったのですが、わたしすごく気にいって



でももともとのらちゃんとして生まれてきたそうで、引きとったのはいいのですが

なつくどころか、こわがり、威嚇し、

ストレスでおなかをこわしてしまい…



おしりがまっかになってしまうほど、の状態…

ウェットティッシュでふいていたのですが、痛かっただろうな…

(そんななか、「なにしてるの?」とのぞきこんでくるのがいまのずうずうしいねこです…)



世話ができない、このままではかわいそう、と

ボランティアさんにお返ししました…



あとで聞いたら、しろいねこがいちばん気むずかしいそうです…
返信する
氷花さんへ (たっちー)
2006-07-04 23:31:08
そうですかぁ。やはり白猫は気難しいですかぁ。

たしかに、このにゃんこにも

「すいません、単なる猫好きな…」って

全部言い終わる前に距離をとられてました。

でも、白い毛がふわふわ・きらきらで

すっごくきれいでかわいかったんです!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事