愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

知らんぷり

2010年01月16日 | 散歩
仕事の都合で中央区・八丁堀へ。公園を通過中に黒にゃんに遭遇。
地域で世話をされているコだと思いますが、毛艶をツヤツヤさせた健康そうな黒にゃんです。
以前見かけたこの黒にゃんこっちの黒にゃんのいずれかではないかと思われます。
そーっと近づきながら「何もしないよぉ~。大丈夫だからねぇ~」などと声をかけたのですが知らんぷり。
でも耳で「それ以上、近づかないで!」と意思表示をしています。
内心、「そんなに嫌がんなくてもいいじゃん」と思いつつも、仕方ないのでそーっと退散しました。
ちょっと悔しい…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式のお祝い | トップ | 運のいいヤツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-01-16 17:57:05
黒猫は見分けがつきにくいですね^^;
わざと視線を外してこちらを見ずに
意思表示してるみたいですよね。
でもこれ以上近付くと
距離を取られそうな雰囲気かな?
ホント毛はツヤツヤみたい!
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-01-17 10:28:02
◎ライくんちのばぁやさんへ
この黒にゃん、許容できる距離よりも近づかれたら
さっさと逃げるつもりだったんだと思います。
でもノラにとって警戒心は大切なんでしょうね。
毛ヅヤがとってもよさそうだったので
ちょっとくらい触りたかったんですけどね。
残念です~
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事