愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

運のいいヤツ

2010年01月17日 | 散歩
今回はにゃんこニュース。アメリカ・ワシントン州からです。
いたずら盛りで好奇心いっぱいの子にゃんこ。1にゃんで、とことこ散歩をしていると、鳥さんを発見。
「よーし捕まえてやるー」と追いかけっこ。
鳥さんも捕まったらただでは済まないことは分かっているので、必死に逃げ回ります。
「ここには来ないだろう」と思って、羽を休めたのは2メートル以上高低差のある古い橋台の上。
ところが追いかけっこに夢中になったにゃんこは「すとん!」と着地。
「うそ! やばい!」と一目散に逃げる鳥さん。
その飛び去る姿を見て、やっと冷静さを取り戻した子にゃんこ。
「えー、うそー、戻れないじゃん。しかもすっごい、高くて怖いんだけどぉ~」
とおびえた様子で「にゃー、にゃー」と助けを求めるにゃんこ。
そこに通りかかった一人の女性。
「今、にゃんこの声が聞こえたような…どこから?」
と思って覗きこむと女性を見上げて「助けてー」とでもいうように鳴き叫んでいるにゃんこの姿がありました。
にゃんこを一目見た女性は「これは大変!」と、果敢にも単独で救助に乗り出します。
しかもするすると降りていく、その身のこなしは華麗そのもの。
それもそのはず。実はこの女性、世界7大陸の最高峰を60歳で制覇したという、ベテランの登山家。
こうして子にゃんこは、あっという間に救出。登山家さんの腕の中で安心したように落ち着いていました。
それにしても、よりによってベテランの登山家が通りかかるとは…この子にゃんこ、よっぽど運がいいヤツのかも?
ところで、いつものことながらたっちーのお伝えするにゃんこニュースは妄想を暴走させておもいっきり脚色しています。
正確なニュースはこちら。当分は、ニュース映像が動画で見られるはずです。
ちなみに今回の写真は、僕の布団を占領するように寝ている西子とキジロウ。君たちもとっても運が良かったということを自覚しろぉ~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らんぷり | トップ | 人を見て行動パターンを変え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-01-18 13:43:38
キジロウくん、たっちーさんの布団には入らないくせに
寝る前の布団は占領するんですね(≧▽≦) ァハハハッ!!
こうして並んでると同じキジでも
西子ちゃんとは微妙に色合いが違うみたいですね。
柄の間が西子ちゃんは茶系、
キジロウくんはグレーっぽい色かな?

にゃんこニュースは、昨日の夜だったんですけど
もう見られなかったみたいです(≧▽≦;)
残念!でもたっちーさんの脚色で十分楽しませてもらいました^^v
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-01-22 00:00:36
◎ライくんちのばぁやさんへ
そうなんですよぉ~
キジロウは布団の中には入りませんが
布団の上には寝てなかなか動きません(笑)
ちなみにニュースには鳥さんは出てきませんでした。
今回もかなり脚色したかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事