愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

お母さんはわんこ?(その2)

2008年08月13日 | たっちーの部屋
現在、オリンピックを開催中の中国。河南省のある工場で「楽楽(ラーラー)」というわんこが飼われていました
楽楽は女の子、工場の一角でみんなにかわいがられながら、飼い犬としていわゆる平凡な犬生を送っていました。
そんなある日のこと。友達から楽楽にプレゼントが送られます。そのプレゼントとは、生後1か月の赤ちゃんにゃんこ。どうやら、どこかで保護してきたにゃんこを連れてきて楽楽に引き合わせたようです。しかし、生後1カ月ではまだまだお母さんが恋しい年頃。赤ちゃんにゃんこは、自分より大きな楽楽をお母さんの変わりと思ったようで、その日から楽楽のそばを離れようとしなくなります。
「大変なものもらったわぁ~」などと、もしかしたら当初は、ちょっぴり戸惑っていたかもしれません。しかし「ママ~」って感じで離れようとしない赤ちゃんにゃんこにまんざらでもない様子の楽楽。いつからか、かいがいしく世話するようになります。
そんな、ある日。1度も妊娠したことのなかった楽楽が子猫に母乳を与えている姿を発見。赤ちゃんにゃんこは、毎日、楽楽のお乳を飲んですくすくと成長。しかも、「楽楽ママのおっぱいが一番おいしい~」とばかりに、他の食べ物にいっさい関心を示さないという徹底振りなんだそうです。
それにしても、これまで何度か同様のニュースをご紹介してきましたが、こういう話って意外と多いのかも?
ちなみに今回の写真は、母性本能のかけらもない西子。なかなかアンニュイな雰囲気だなぁなどと思ってしまうのは飼い主の贔屓目でしょうか。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水をがぶがぶ飲むにゃんこ | トップ | 残暑お見舞い申し上げます! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (聡子。)
2008-08-13 17:20:26
コメント、有難う御座いました。
凄く、嬉しかったです-。

このお話し、聞いた事、あります。
犬が、仔猫のお母さん変わりを、してるんですよネ。
しかも、出産経験のない、犬が…。感動しましたよ-。

>コメント返し

動画、可愛いでしょ-。
正に、↑の事と、同じような感じみたいですネ。

相棒は、男ですが…。チビ猫の面倒を、よく見てくれてます( ´艸`)
返信する
Unknown (mitoko☆)
2008-08-13 23:39:55
同じ動物でも母性本能が多い子少ない子色々ですよね
西子ちゃんは子供には無関心な方なのでしょうか?
うちのルルも子供を産んでるにもかかわらず、
今回の子猫はおろか実の息子たちにも無関心です(笑)
返信する
こんばんは! (たっちー)
2008-08-14 00:54:36
◎聡子。さんへ
相棒さん、男にゃんでしたか!
母性本能でなくて父性本能が強いんですね。
僕がその昔に飼っていた男にゃんはとっても
わがままなヤツでしたがかいがいしく
仔猫の世話をしていました。
性別は関係ないのかもしれませんね。

◎mitoko☆さんへ
ルルちゃんはお母さんになっても仔猫に
無関心ですか。不思議なものですね。
西子はおそらく出産の経験はないと
思いますが仔猫だったキジロウを無視!
無関心どころかうっすら敵意があったかも?(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事