愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

2014平和祈念

2014年12月08日 | たっちーの部屋

 今年もこの日がやってきました。

 ここ数年、不気味な足音が一段と大きくなっているように思います。

 折しも選挙戦、まっただ中。投票率は低いであろうと予想されています。「棄権」は第三者に結果を委ねること。その意味でとても「危険」です。多くの方々に投票にいっていただきたい。そして、不気味な足音を遠ざける候補者を一人でも多く、国会に送り出してほしい。

 なにも変わらない? いいえ、変わっています。少なくとも、今の日本は戦後最も危険な状況にあると思います。

恒久的、普遍的であるべき平和への道は一人ひとりの1票にかかっています。

 War is over…

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家に猫は何匹? | トップ | 2014年 わおん病院へ行く② »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2014-12-11 12:12:39
怖いです、民意と違う方向に独裁者が舵を取ってる。
もっともっと一人ひとりが深く考えて時間をかけて決めること。
人間が一番愚かな生き物だって いつもいつも思います。

わおんちゃんは 子供っぽさが抜けて レディーになりましたね。
私としてはいつまでもお転婆ちゃんでいて欲しいわぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事