愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

復活、腕枕!

2006年11月14日 | 西子
 最近の東京は、朝晩はだいぶ冷え込みが厳しくなってきました。
 そんなある夜、電気アンカを抱きつつ、横になっている僕を物欲しげな眼差しで見つめている西子をみて、「そろそろ、こっちで寝る?」などと聞きながら、布団の中に引きずり込むと、気持ちよさそうにゴロゴロ言いながら眠り始めました。
 「そうだよなぁ~。やっぱり寒い冬は、布団の中に限るよなぁ~」などといいながら、仲良く就寝。この日以来、西子の冬の定番、布団のなかでの腕枕がめでたく復活しました。
 しかし、腕枕の復活したことで、どうやら西子の甘えん坊のスイッチが全開になってしまったようす。「おあーん」だの「びゃおーん」だのと、僕を呼びつける回数が増えるようになりました。離れたところで、パソコンに没頭していようものなら「あおーん」、ケータイでメールをしているときにも「あおーん」、台所で片づけものをしているときにも「あおーん」といった具合。今までも、よく鳴く猫でしたが、サプリメントの効果もあってか、鳴き方にさらに力強さが加わった感じです。
 とにかく僕が西子の寝ている猫ベッドの側にいないと、機嫌を損ねるようです。もはや甘えん坊を通り越して依存的。
 「西子ぉ~、俺だって浮いた話のひとつやふたつはあるんだから(←ホントはないけど)、もう少し自立してくれないと困るんだよ」
 などと、言ってはみましたが、まったく変化なし。しょせん、猫ですから変化を求めるほうが無理なのですが…。ちょっと困った。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘で快適 | トップ | 植え込みの中のにゃんこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまえんぼ。 (hana*)
2006-11-14 08:54:56
いいなぁ~!いっしょに布団で寝れるなんて!
西子さんの方が、電気アンカよりあったかいのでは。
西子さんは甘えんぼなんですねぇ。
元気になった証拠かな。
返信する
こんなマフラーなら使いやすい (匿名)
2006-11-14 13:27:34
こんなマフラーなら使いやすい

片手でも簡単に巻ける、モコモコしないマフラー、それはミフラーです。首が寒い時はミフラーを巻きましょう。
ミフラーのページ
http://www.bidders.co.jp/pitem/56449945
返信する
よかったですね~!! (rinko)
2006-11-14 13:35:55
密かに心配をしておりましたが復活ですか!(笑)
えぇ、もちろん浮いた話もあることでしょうが、今のところは西子ちゃんとの
ラブラブな時間を大切に♪
「作家の猫」の熊谷守一さんの三毛猫の絵をちょうど見たばかりでした!
札幌でですけどね~
梅原龍三郎の展覧会が来ていて、交流のあった画家さんの絵ということで
展示されていました!
飄々とした、とっても面白い絵ですよね~ 
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-11-15 00:22:27
◎hanaさんへ
西子の一緒に寝るのは、
僕の冬の楽しみのひとつになっています。
甘えん坊なのは、元気になった証拠ではあるのですが、
あまりにもすごい。今も鳴いてます(笑)

◎rinkoさんへ
はい、今のところは西子とラブラブな時間を過ごします。
とっても甘えん坊の西子ですから、他に手が回りません(笑)
でも、さすが美術系のrinkoさんですね!
恥ずかしながら、僕はこの本を読んで
熊谷守一さんの顔と作品が一致しました。
返信する
こんなマフラーなら使いやすい (匿名)
2006-11-15 01:33:59
そりゃあもう匿名を名のるしかないですね(爆)
え? わたしがだれだかわからない

…しゅん。

お外のにゃんこはちょっとつらい季節になったけれど

やっぱりうでまくらって最高!

ところで西子ちゃんの依存? 症って
かわいい…

浮いた話が出ようものなら
相手の方に嫉妬しそうですね


(ところで疲れて居間のソファーでねむりこんでいたら
足もとになにかふにゃふにゃの物体が…
ん? とおもって足でさぐると
「いやーん」みたいにひと鳴き。

…ねむりづらい)
返信する
なーんだ! (たっちー)
2006-11-16 00:32:26
「匿名」って誰かと思いました。
なーんだ!って感じです(笑)
ところで、うちの西子の甘えぶり
かなりのものですよぉ~
しかも、かわいく「にゃ~ん」ならいいけど、
「あおーん」「びゃおーん」ですからね(笑)
ホント、わがままにゃんこです!
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事