愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

植え込みの中のにゃんこ

2006年11月15日 | 散歩
天気のいい平日のお昼休み。
いつものようにランチを早めに済ませて、にゃんこを求めてお散歩。
細い路地に入り、自転車のベルの音に振り向くと、植え込みの中ににゃんこ発見。
残念ながらとっても人見知りで、僕が足を止めた瞬間に後ずさり。
「逃げられる前に、1枚」と思って撮ったのが今回の写真。
警戒心たっぷりの表情がなかなかキュートだと思うのですがいかがでしょう?
案の定、撮影が済むとサッと逃走。
気持ちよさそうにお昼寝中だっただけに、ちょっと気が引けてしまいました。
撮影に協力してくれたなら、ついでにちょっとだけ遊んで欲しかったのですが…。
ちょっとさびしい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活、腕枕! | トップ | 続・去勢手術後のミュウくん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1~3番 (氷花)
2006-11-15 01:43:16
あの1~3番をまだ実行しようとなさっているのですね…

感嘆です…

「逃げられる前に、1枚」というところが またすごい(爆)

…なんだかにらんでいるようにもみえますけれど…
気のせいでしょうか?

西子ちゃんがいるんですから
あんまり浮気してはいけませんよー
返信する
後ずさり。 (hana*)
2006-11-15 08:43:31
ネコと暮らしはじめて驚いたのが、
「ネコって、後ずさりできるんだ!」ってことでした
カワイイんですよね♪
返信する
こんばんは! (たっちー)
2006-11-16 00:39:18
◎氷花さんへ
はい、あの1番から3番は常に実行しようとしています。
たしかに、ちょっと睨まれているかも?ですね(笑)
でも、この睨んでいる表情もなかなかかわいいでしょ!
でも、よそのにゃんことも仲良くしますが、
やっぱり西子が一番です!

◎hana*さんへ
猫の「やめてよぉ~」って感じで
後退りするようすって、かわいいですよね~
後ずさりを見たくて、人見知りのノラを
つい追いかけちゃうときもあります(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事