愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

夕べ見た変な夢…

2010年06月26日 | たっちーの部屋
ある日のこと。
「ガタ、ゴト…」と家の中で怪しげな音が響きました。
「なんだ?」と思って、音の正体を探すとタンスの引き出しが少しだけ開き、ゴトゴト蠢いています。
「何かいる?」と思い、そーっと開けてみると、クモの巣に絡まるようにしてパートナーの下着に絡まってもがいているサビにゃんと目が合いました。
「ありゃ? 君は誰だ? なんでそんなところにいる?」
などと声をかけながら、絡まった下着をほぐしてタンスから出して上げました。
ちなみに、パートナーの下着に絡まるくらいですからかなり小さな子にゃんこです(念のために言えば、決して大きい下着はありません)。
子にゃんこは抱き上げられると、ホッとしたようにおとなしくしています。
「窓は開いてないよね? どこから来たんだろう?」
「天窓が開いてるから、そこからじゃない?」
「まさかぁ~、こんな小さいのがよじ登っては来られないだろう?」
「いやぁ~、小さくてもにゃんこだからねぇ~。わからないわよぉ~」
などと抱き上げた子にゃんこを点検しながら、パートナーと会話を交わしているところでキジロウが押し入れから登場。
「どうしたの? 何があったの?」って感じで近づいてきたところで、子にゃんこに気付き、一瞬、体を後ろに引いた後、シッポをタヌキにしてフリーズしてしまいました。
「それ、だれ?」
「知らん。お前の知り合いじゃないのか?」
「僕、知らないよ」
キジロウとの会話できたら、きっとこんな感じになっていたと思います。
西子は、まったく意に介さず。我が家的には大ニュースにもかかわらず、何事も起きていないかのように自分のベッドでグデっとした姿勢で寝続けています。
その間、子にゃんこは鳴き声ひとつあげずに、おとなしく僕に抱っこされていました。
…と記憶に残っているのはここまで。夢ですから、現実には起こりそうもないことが起きています。
もしかしたら、もう1にゃん増える暗示? 楽しみのような、困ったような…。
ちなみに今回の写真は、以前ご紹介した中央区・八丁堀の公園のサビにゃん。
もちろん、夢に出てきたサビにゃんはこんなに大きくありませんでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑司ケ谷のにゃんこ② | トップ | 久しぶりかもしれない2ショット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢子 (ココ)
2010-06-26 11:07:34
3番目のたっちー家のにゃんこは
夢で拾ったから夢子ちゃんだねウププ(勝手に女の子と決定)
あ、でもパートナーさんの「下着」の中に潜っていたところをみると
下着フェチな男の子か~?うひゃひゃ

写真のねこさんは「胴体」がラムネの柄に似ています
(ちなみにラムネ、今、足元でにゃー言ってます)

ところで たっちーさん
コメント欄で失礼しますが 下さったコメントは
なんと、去年の4月の記事なんですよ~
今、少しずつ過去の記事を引っ越し中で
去年の日付に直さず投稿したため最新の日付で投稿され最新記事になってました(汗
ごめんなさい!
でも、嬉しいのでお返事ますから右サイドバーの「コメント嬉しいなぁ」の
コメント題名からクリックして入ってくださいね。よろしくどうぞ
返信する
Unknown (ライくんちのばぁや)
2010-06-27 23:08:23
夢って不思議ですよね^^
タンスの中で下着に絡まってたというのも
夢ならではですよね!
西子ちゃんは現実でも夢の中でもマイペースなんですね。
キジロウくんと会話できたら・・・
(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪きっとそんな感じなんでしょうねw
私は夢の中でミオと普通に会話してました~(=^‥^A アセアセ・・・
「150円貸して」って言われましたから(≧▽≦) ァハハハッ!!
返信する
Unknown (rinko)
2010-06-28 14:14:59
来ますね~!それは間違いないでしょう!(笑)
それにしてもすっごくリアルな夢っぽいですが
起きたら真っ先にタンスの中を確認しませんでしたか~?^^
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2010-06-28 23:51:05
◎ココさんへ
夢子、候補にしておきます!
男の子だったから夢の助がいいかな?
なんだか落語家のような名前のような…(笑)

過去記事、たしかに読んでいて軽く
デジャビューっぽくなったんですよね。
とりあえずお元気そうでなによりです!

◎ライくんちのばぁやさんへ
西子はまったく無反応でしたよ。
西子はいつも見ないようにしている現実に
いつの間にか飲み込まれているヤツなんです(笑)

ミオちゃん150円で何を買うつもりだったんだろう?
う~ん、気になって寝られない?(笑)

◎rinkoさんへ
たしかに起きたときにタンスを見ちゃいました(笑)
そう言えばこのさびにゃん、はっちゃんによく似てました。
まさか! これってはっちゃんがウチ遊びに来る暗示?(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事