愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

シャム猫代?

2007年09月28日 | たっちーの部屋
とっても奇妙な事件です。
愛知県岡崎市の名古屋地裁岡崎支部1階の給湯室で「シャム猫代」と表書きされた5万円入りの封筒が見つかったそうです。
シャムネ猫代だけに「猫ババする?」なんて思った人もいたかもしれませんが、発見した女性の職員は正直に岡崎署に届出。
裁判所でも、この女性も「猫は飼っていない。全く心当たりはない」と首をひねっているとのこと。
「シャム猫代」だと、シャム猫を購入した代金のようにも読めますが…。
もしかしたら「しゃむ ねこよ」さんというネズミ小僧のような方の仕業かも?
いずれにしろ、奇妙な事件です。
ちなみに今回の写真は、DVDプレーヤーが置かれたわずかな隙間に入り込む西子。
この調子でお金持ちの家に入り込んで大金を盗み出してくれれば…などとついよからぬことを考えてしまいました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿功労猫の表彰 | トップ | マヌルネコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこみいにゃん)
2007-09-29 21:25:21
西子さん、そこはほのかに温かく
気持ちがよさそうですねぇ~
目がトロンとしているようにも見えますよぉ
ぷふふ、かわいいなぁ~西子さん♪
西子さん、お金持ちのお宅にお出かけの際は
うちの相棒にも一声かけてね!(笑)
返信する
ねこみいにゃんさんへ (たっちー)
2007-10-02 00:09:22
うちの西子、たま~に妙なところに入り込むんですよね。
でも結局、マザーボール以上に
居心地のいい場所は見つからないようです。
ちなみに西子、ドジですから盗みに入ると
捕まる可能性大ですが、
ラムネちゃんにも一声かけます?(笑)
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事