いつも 『 博多の建築士三兄弟 』施工事例ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は、ガス給湯器が【故障かな?】と思ったと時に、自分で診断・復旧できる方法を動画にまとめてみましたのでご紹介します。
お湯が出なくて困ったときは、是非ご覧いただけたらと思います!
↓ガス給湯器【お湯が出ない!故障かな?】自己診断_福岡_博多の建築士三兄弟
(画像をクリックすると、動画が再生されます♪)
↓博多の建築士三兄弟のガス給湯器 専門診断
ガス給湯器 まずは、確認1♪2♪3♪
↓電源ブレーカーの確認
電気は通電していますか?
↓ガスの元栓の確認
ガスコックは、横向きに閉じられていませんか?
ガスコンロ →マイコンメーターのチェック →復帰方法の解説
↓水の元栓の確認
お問い合わせをいただいて、診断した際に水が止められていたことがあります。
原因は不明ですが、給湯器の下の水道バルブも確認してみてください。
↓マイコンメーターの復帰の方法
↓マイコンメーター_安全装置作動の理由
・地震などの揺れを感知。
・ガス機器の消し忘れ。
・ガスの異常な長時間使用。
・多量のガス漏れ・ガスの圧力低下
↓いろいろとチェックをして、電気・ガス・水に問題が無い時は、
設備の専門家へ相談をしましょう!
↓どんな専門家へ相談するのか?
ガス給湯器の修理・交換どちら?
→ガス給湯器本体の製造年月から確認!
↓基本は、10年以内か?10年を超えているのか?
シールの確認。 89.10 →1989年10月を意味します。
シールが劣化して、数値が見えないこともあります。
→見えないときは、マンション・戸建ての建築年数から算出してみる等・・・
↓リモコンのエラーコードが表示されたら、写真を撮るか、メモを取りましょう。
写真は、リンナイのエラーコード「111」点火不良が起きています。
↓専門家へ症状を説明して、診断を受けましょう!
↓専門家への相談の際は、こんな内容を伝えるとスムーズです!
・現在の症状・リモコンのエラーコード
・給湯器のメーカー・型式・年式・ガスの種類など
お困りのことを伝えてください。
↓福岡市南区高宮1丁目にお店がある、トライクルハウス株式会社です。
↓ご覧いただき、ありがとうございます♪ 博多の建築士三兄弟
↓ガス給湯器の工事事例 1か月前に作成した動画です。 【マンション編】
給湯器は、どのように交換するの?
↓ガス給湯器の工事事例
↓福岡のガス給湯器は、博多の建築士三兄弟まで ご相談ください!
↓トライクルハウス株式会社のホームページ
トライクルハウスの電話番号は、092-791-1801 お気軽にご相談ください。
トライクルハウスの所在地 福岡市南区高宮1-9-18
感謝!