宮古on Web「宮古伝言板」後のコーケやんブログ

2011.6.1~。大津波、宮古市、鍬ヶ崎復興計画。陸中宮古への硬派のオマージュ。
 藤田幸右 管理人

福島原発全10炉全廃 東京電力

2019年07月26日 | どうなる福島原発

F1つまり福島第1原発は4基ではなく6基だったという話ですよね!
(「れいわ」山本太郎)

 

 

選挙どころではなかったわ。東京電力F1、5号機、6号機の取材が先きだったわ。

(「立憲」おしどりマコ)

 

 

「福島県から10基の原発がなくなる」と聞いた時、えっ、とみなが数え直してみた。東電は福島第1原発の事故原発4基については隠しようもないから問われるままに詳細を報道してきた。しかしあと2基については隠してきた。または、かたくなに情報発信を控えてきた。問題意識の発信を避けまくってきた、と言える。だから、福島東京電力の未曾有の負の遺産の全貌は、その大きさも意味も国民の前に未だに届いていない。延々と部分を発表し、延々と部分を報道してきたが、8年も経って、事故の意味も廃炉の意味も、真相はこれから出発ということだ。地図上の5号機、6号機の位置は誰も知らない。機影すら誰も見た事がない。

・乞われなければ案内もしない。聞かれれば「通常の事」とはぐらかす。5号機、6号機

・裁判が長びいている一つの原因です 

・新聞記事もへたくそだ

 

 

 

 

日本経済新聞(2019.7.25)

 

 

 

 

 

[関連記事] 福島第1原発に防潮堤      2018.9.17

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ100万ページ閲覧越え | トップ | プルトニウム保有(日本国) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿