静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

12月運営委員会 3年学年主任 猪俣先生のお話

2012-12-17 | 本部運営

先週学力調査も終わり、いよいよ受験シーズン真っ最中と言った感じです。

子供達は先日口頭ですが評価を伝え、なんとなくひと段落して終わった気持ちでいる雰囲気を感じます。

しかし本番はこれからです!

担任からも改めて発破をかけて頂き、今週はまた必死になって来た姿が見られました。

12日からは教育相談も始まり、受験校も決定していきます。

子供達だけではなく教員も戦って行くつもりおります。

 

先日、家庭科の授業の一環で地域の方に協力して頂き 「赤ちゃん交流」 を行いました。

生徒たちは日頃見ない非常ににこやかな笑顔が見られました。

子供達の感想の中には、ここまで育ててくれた親に感謝したい…。赤ちゃんの笑顔は宝物だ…。等

さすが中学3年生だな~。と言う感想が多く見られました。

受験だけでなくあと3ヶ月、計画を立てながら、笑顔で卒業を迎えられるよう過ごして欲しいと思います。

以上

  (担当 3年武井)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月運営委員会 高橋先生... | トップ | 12運営委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。