静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

PTA運営委員会より

2011-09-10 | 本部運営

教頭先生のお話

昨年より少し長い夏休みでしたが、大きな事故も無く滞りなく過ぎました。

登校時、生徒の表情も良く比較的早く通常生活に戻れたと思っています。

夏休み開けに防災訓練を実施しました、地震の揺れる時間を体験させるため

普段は1分間⇒机の下に隠れさせるのを1分40秒間と長くして視ました

それから、グランドに避難させた後に津波対策で校舎三階以上に移動させました。

教頭先生が防災対策講習会に参加した時の話では、東海地震での津波について

東名高速道路のところまで止まるのでは!(地形状⇒東名が防波堤になるのではない)

揺れは、振動6弱が1分間~2分30秒間続くそうで揺れ対策が必要ではないでしょうか?

追伸

西豊田小学で豊田幼稚園の運動会が開催している声が聞こえます・・・・

豊中も9月17日・・・練習頑張れ・・・

松永(副会長)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋主幹教諭のお話 | トップ | 3年学年主任 町田先生のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。