静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

卓球部 第8回静岡市中学卓球選手権大会優勝

2013-06-11 | 卓球部

6月8日(土)第8回静岡市中学卓球選手権大会(団体)が、

清水総合体育館で行われました。

市内各地より、合計30校が参加しました。

この大会が、中体連前の最後の大会となります。

 (結果)

★予選リーグ

    豊田 ○3-0● 藁科     

   豊田 ○3-0● 竜爪

   豊田 ○3-0● 東豊田

*予選リーグ1位通過で決勝トーナメントへ

★決勝トーナメント

・1回戦

豊田 ○3-0● 中島

・2回戦

豊田 ○3-2● 城山

・3回戦

豊田 ○3-2● 観山

決勝

  豊田 ○3-1● 安東

結果:優勝!!

 予選リーグは、3戦ともストレート勝ちで順調に勝ち進むことができました。

決勝トーナメントでは、城山中、観山中相手に苦戦しましたが、なんとか3-2で

勝つことができ、決勝戦へ。

安東中を抑えてみごと優勝することができました。

 

試合後、野村先生から“池ヶ谷くん、高橋くんは大きな声を出して応援したり、

試合内容のメモをとったり、団体戦メンバーとして大変活躍してくれた“とおはなしがありました。

また、野村コーチは、“中体連まで約1ヶ月。自分の課題に向けて練習することが大切だ”と

おはなしされていました。

 

1年生の通常練習後、応援にかけつけてくださった伏見先生、そして

朝早くの配車当番を引き受けてくださったり、一生懸命応援をしてくださった保護者の方々、

ありがとうございました。

選手たちの努力は勿論のこと、色んな方々の支えがあって、このようなすばらしい成績を

残せたのだと思います。

 これからも、ご協力よろしくお願い致します。

 

 投稿者:E.N

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。