静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

6月運営委員会 3年学年主任 野村先生のお話

2013-06-10 | 本部運営

 修学旅行は、軽食が積まれていないというトラブルもありましたが、無事に帰ってくることが出来ました。

学年委員長がお疲れ様でしたという感謝の気持ちで、お土産を買ってきてくれるということもありました。

生徒には充実した、成長できた3日間でした。

 部活動では、中体連が始まります。部長にいろいろ話を聞くと、競り合いを制してきたところが多いようで不安もあるようです。

2年半がんばってきたことを、良い結果として出せれば一番ですが、全員が出れるわけではなく、サブにまわる子供達もいるので、

勝つ負けるだけではなく、全員で中体連を乗り切り、成長が見られればと思っています。

 今後は、生徒とどんな学校に行きたいかなど、生徒と体験入学の相談をしながら指導していきたいと思います。

 

 3年生でもLINEの関係で、後姿を公開されたという相談がありました。

調査をしましたら、「豊田の会」というグループに十数人繋がっていて、その十数人が自由に見れて、コメントを書ける状態でした。

生徒達の認識としては、まったく知らない子が半分、あーあのことかという子が半分という状態で、

公開されてなければいいんじゃないの?と考えている子もいましたが、1対1ではないよねという話をしました。

また、3年生がそんなことに熱中している場合なのかという話をさせていただき、理解を求めました。

 

 

 投稿者 PTA副会長 高橋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。