静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

全日本卓球選手権 (カデットの部) 静岡県一次予選結果

2012-08-28 | 卓球部

8月26日(日)、全日本卓球選手権 (カデットの部) 静岡県一次予選が県武道館(藤
枝市)において開催されました。

この大会は、西部、中部、東部の各地区予選を勝ち抜いた選手によるシングルス及
び、ダブルスの試合です。

<シングルス>・・・14歳以下(2年生)の部と13歳以下(1年生と小学生)の
部で192名(各地区それぞれ64名)が参加。

  ベスト32で東海大会出場、8位以内で全国大会出場となります。

今大会ではベスト16までしか決定せず、ベスト16に残った選手は、9月23日に
開催される県最終予選に参加して,

順位決定戦が行われます。

<ダブルス>・・・シングルス参加者とペアを組んだ196組(14歳以下(2年
生)、13歳以下(1年生と小学生)の混合)が参加。

6位以内で全国大会出場となります。



本校からは、シングルスでは、中部予選(8月20日)でベスト64以上の2年生8
名、1年生5名、

ダブルスでは、2年生全員10名、1年生は6名の計8組(16名)が参加しまし
た。



※結果は以下の通りです。



<ダブルス>

 8位:中島・寺田組、 ベスト16:石川・坂本組、 ベスト32:青嶋・黄組、

 ベスト64:松下・中村組



<シングルス>

 ベスト16:青嶋、寺田、中島 ベスト32:黄、ベスト64:坂本、中村

 (ベスト16の3名は9月23日の県最終予選に、ベスト32以上の4名が11月
3日に開催される東海大会に出場します。)



1年生はダブルス、シングルスとも、残念ながら、上位には行けませんでした。

1年生にとって試合に出場するということは始まったばかりで、不安や緊張もあり、

思うように実力を出せなかった選手もいると思います。

今後経験を重ねていくに連れて、少しづつ慣れていくということも必要になってくる
ことでしょう。

2年生は健闘して、良い成績を残すことができました。今後もますます活躍してくれ
ることと思います。

今回勝ち残った選手は、東海大会、県最終予選に向けてがんばってほしいです。



以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本卓球選手権(カデットの... | トップ | 校外委員会夏休みの活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。