静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

野球部の中体連

2011-07-21 | 野球部

野球部の父母会長さんより、今年の中体連の報告を頂きました

 

ブロック予選(B組)

 

2回戦 末広戦2ー0 ○

 

ブロック決勝 安倍川戦0ー8 ●

 

B組2位で予選通過

 

決勝トーナメント

 

1回戦長 南戦12ー1 ○

 

2回戦 橘戦0ー8 ●

 

敗者復活一回戦 高松戦4ー0 ○

 

3位決定戦 東戦1ー4 ●

 

5位決定戦 籠上戦1ー6 ●

 

静岡地区予選22チーム中6位で惜しくも県大会出場を逃しました(5位まで県大会)。

 

新チーム発足から3大会連続一回戦敗退したチームはどん底の状態からはい上がり、静岡予選を最終日まで戦い抜いてく粘りを見せてくれました。なかなか闘志が前に出せないこどもたちをここまで鍛え上げてくださいました藤田先生、大池先生、中野コーチ、昨年まで顧問の猪俣先生に深く感謝いたします。

 

この大会にはたくさんの方々が応援に駆け付けてくださいました。また、様々なご支援もいだだきました。そういったことに、素直に感謝できる爽やかなスポーツマンになってほしいと思います。いい仲間に出会えたこと、いいお父さんお母さんに見守られて野球ができたこと、いい先生、コーチに出会えたことがこどもたちにとって最高の財産になりました。ここまでこれたことに誇りと自信を持ってこれからも頑張っていってほしいと願います。

 

野球部父母会長  杉山剛英

 

 

 

負けた4校と勝った南中が県大会出場校です、ほんとうにあと一歩でした

 

ここまで頑張った生徒たちにエールを送りたい

 

また、彼らを支えてきた父母会にもエールを送ります

 

(かんべ)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。