静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

静岡県中学校総合体育大会 卓球の部 《個人戦》

2019-07-31 | 卓球部

 

令和元年度 第72回 静岡県中学校総合体育大会 卓球の部 《個人戦》 が令和元年7月25日(木)、26日(金)の2日間、静岡県武道館にて行われました。   

県内から128名が出場し、本校から3年菅沼、兵永が出場しました。

先日の団体戦

 

≪結果≫

❋1回戦   菅沼   3-0  伊藤南中

                   兵永   3-2    北浜中

❋2回戦     菅沼   3-2  磐田城山中

                   兵永   3-1    北浜中

❋3回戦        菅沼   0-3    焼津豊田中

                   兵永   0-3 修学舎中

   ベスト  32

二人とも3回戦まで進みましたが、あと一歩のところで惜しくも敗退しました。

試合中は気が付くと普段ライバルの静岡市や中部の選手たちから応援と、大きな拍手があり、お互いをたたえあいとても心に熱いものを感じました。

 

約2年前、ちょうど卓球ブームもあり、ほとんど経験のない子供たちが先輩方の背中を追いかけて新人戦で優勝し、中体連団体、個人と県大会に出場できるまでに成長するとは思ってもいませんでした。

そんな子供たちをご指導して下さった顧問の先生方、お二人のコーチ、1年の時の副顧問の先生方、応援に来て下さった校長先生、先輩方、先輩の保護者の皆さま、たくさんの方にお世話になりました。大変感謝しています。ありがとうございました。

 

 

3年生は今日で引退となりましたが、菅沼くん、兵永くんは8月の全日本卓球選手権に出場します。活躍を期待しています!

 

1、2年生は8月の大会頑張って下さい。応援しています!

頑張れー  豊中卓球部

エイエイオー‼️

 

 投稿:河合


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。