静岡市立豊田中学校PTA blog

豊中PTA運営委員会が中心になり情報提供をしていきます。

9月運営委員会 3年学年主任 野村先生のお話

2013-09-16 | 本部運営

 日頃よりお世話になります。

 まず、3年生が中体連で非常に良い成果を挙げたことを喜ばしく思います。

陸上部は個人で全国大会出場、女子テニス部ペアが東海大会出場、卓球部はあと一歩で全国大会!というところで惜敗しました。

「1点でも多く、1秒でも早く、最後まであきらめない」という姿勢はすばらしく、部活動を通して心身ともに目を見張る成長を感じました。有終の美を飾るのにふさわしい中体連だったといえます。

  また、勉強面では高校体験入学がはじまりました。進路について考える時期でもあり、参加者も多く、関心の高さが伺えました。生活面では、教科委員がわざわざ休日に担当の先生をたずねてきたり、体育祭に使用する備品を自宅に持ち帰ってきれいに洗濯する生徒もいるなど、心温まるエピソードの数々に子どもたちの心の成長を感じました。

  日々、体育祭の練習に余念がなく、本番まで残すところあと少しとなりましたが「完全燃焼」できるよう、応援していきたいと思っています。尚、中体連が終わり、3年生(特に女子)は、体がなまっているように見受けられます。体育祭の練習中もよく転んでいますので、(笑)、当日はけがなどないようくれぐれも気をつけてがんばってください!!

 

by M.Yokomi(書記)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。