goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

少子化対策

2020-10-01 16:55:00 | 日記
世の中不倫や浮気を餌に 面白 可笑しくメディアが祭り惚けているが それは少子化対策には逆行した最大の邪道では無いか。

政府が少子化対策として結婚したら 60万円とか出すらしいが 年寄りのチンチンみたいに それは殆ど何の役にも立たない。

今日から日本航空の機内案内が 性差別を無くする案内に変わる。

だったら 少子化対策も もっと実益のあるものにするべきでは無いか?

詰まり 結婚しても出産費用が高くて 子供を産むことに躊躇している夫婦が沢山いる。

又 独身女性の中には 結婚はしたく無いが子供は欲しい。

不倫でもこの人の子供を産みたい。

誤って妊娠したが 未婚なのでどうしよう?

我々の世代は 結婚=出産 出産だったし 出産=結婚だったが

時代は変化している。

答えは簡単である。

結婚してようと 未婚であろうと 女性が子供を出産したら 1人につき100万円出せば良い。
年間 100万人の赤ちゃんにたったの1兆円

毎年50万人以上 人口が減少しているのだから 理屈抜きで少子化対策を敢行すべきでは無いか。

現行の母子手当には所得制限や2人目以降の減額など 厚労省の抜けカス(賢い順に財務省 経産省 ・・・厚労省)が無い頭で作り上げた現行規定を破棄して

子供1人につき年間 50万円の養育費を出しても総額10兆円

これなら 安心して子作りに励めるだろう。

ボチボチ 真面目に現状を認識するべきである。


平井卓也

2020-10-01 01:46:00 | 日記
人の顔は その人の腹の中にある要素をまとめたものだと信じている。

私は顔を見て その人とお付き合いをすることにしている。

新しい内閣の閣僚の顔を見ても これは?っと 思う奴がいる。

平井卓也 基本的に虎の威を借る狐
どちらかと言うと 人をみくびった面構え
その上に『大臣』だから 我が世を得たりだ

案外 腹黒い事をやりそうな輩だろう。

目つきが悪すぎる。

どんな仕事が出来るのか 分からんが 威張ることだけは間違い無い。