十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

霧氷?

2016-11-26 12:32:18 | 風景
予想最高気温3℃、西風1m、曇。
内陸は、-5℃近くまで冷え込みました。
十和田湖も、樹海ラインまで行くと8年前の
この写真のような状況だったかもしれません。
出勤途中ですので、道草はチョットチョット?
今年、写真コンテストで上位に入った
某所のマスターが湖畔で撮影されていました。
青空と光と冷え込みがいい状態でしたので
奥入瀬から十和田湖まで出張したようです。
景色は順光で見た私と、逆光で見たマスターとは
全然違って見えるので面白いものです。
「逆光で オーラのあなた 惚れました?」by残念

最新の画像もっと見る