十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

十和田湖早朝ガイドウォーク始まる

2008-05-02 08:36:08 | 風景
ゆらゆら。。。天気晴れ。朝8時の気温18℃。
このところ、暖かいですね。
竹ぼうきをせっせと動かしていると、暑いくらいです。
ところで、朝6時にビジターセンターを出発する早朝ガイド、20日から始まっています。
十和田湖は、ちょうど花盛り。いろんな花が咲いていますよ。
オオヤマザクラも濃いピンクがとってもきれいです。
予約の必要はないですし、参加費も無料です。
ビジターセンター前に、朝5時55分までにご集合ください。
植物や湖についてなど、お話ししながら「乙女の像」「十和田神社」を見て、7時ころにまたビジターセンターの前に戻ってきます。朝食の早い方、乙女の像から戻れば早く戻れます。
途中で抜けられても、かまいませんので遠慮なさらずにご参加くださいね。

最新の画像もっと見る