十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

ひろい集めたくなるきもち

2006-10-30 14:22:50 | Weblog
ゆうーらっ、ゆううらっっ。ときどき白い波が見えたりしています。晴。気温9度。
お寒くなりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

おそうじをしていたら、隅にコンビニの袋を発見。
さて、これは「燃える」かしら「燃えない」かしら。。。とのぞいてみたら、いろんなはっぱが入っていました。
どんな気持で拾ったのかしら。誰と拾ったのかしら。遠くから来てくださったのかなあ。すごくきれいだもの。思わず拾いたくなるよね。。
きれいね。いろんなかたちがあるね。すてきないろだね。これは○○もみじかしら。
なんて会話をしながら拾ったかも。。。
外は寒くなったけれど、心はほわっとしたおそうじの時間でした。

最新の画像もっと見る