十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

スノーモービルパトロール

2007-03-04 11:15:25 | Weblog
環境省からの業務請負により、3日から八甲田地域スノーモービル乗り入れ規制パトロールが始まりました。初日と言うことで看板設置が主な仕事となりました。環境省十和田自然保護官も同行し、場所や向きをチェックしてもらいながら11枚の看板を 設置しました。今年も残念ながら、先週のものと思われるスノーモービルの跡が規制区域内の田代湿原にありました。走行により植物の損傷や、動物の生息への影響が懸念されています。このようなことから、規制区域外でもマナーを守って楽しんでいただきたいと思います。晴天無風の好天で看板設置作業は初日で無事終了しました。

最新の画像もっと見る