十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

瞰湖台!

2016-07-06 13:19:49 | 風景
予想最高気温16℃、南西の風1m、雨。
昨日よりさらに気温が低い予報で、また冬ズボン。
土曜日の夜の強風でビジターセンターの
芝生広場に大量の枯れ枝が落ちました。
土日が80周年のイベントのため全員忙しく
所長自ら一人で枯れ枝集めをしました。
午前でバテバテになったので午後は私が。
休日の散歩コースの3ポイントが熊の散歩コースと
重なり6月は全く散歩出来ませんでした。
久々の運動と酒で、昨夜は即効で「爆睡」。
写真は8年前、この頃妻子に逃げられ退屈だったので
夕方の今頃、瞰湖台に行って撮った写真です。
「落ちる陽を 見てたら何故か 涙落ち?」by年のせい?

最新の画像もっと見る