十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

ゆらゆら。クワの実

2007-06-26 16:24:16 | 植物
ゆらゆら。。。ひさびさのゆらゆら。天気晴れ。気温26度。

今日はあるものの写真が撮りたくて、遥々例の水辺まで。。。
でも空振りでした。
めげない、めげない(笑顔)。
写真見て、なんだかすぐわかったでしょうか。
食べたことありますか?
小学校の帰り、時期のなると毎日この木の前で立ち止まり、唇や指先が紫色に染まるのも気にせず、食べました。
虫に触らないように気をつけながら、うんと濃い紫の実をさがしました。
懐かしい気持ちになりながら、ひとつ実をつまんだらいましたカメムシ。
カメさんも、おいしいとこが好きなのですね。

最新の画像もっと見る