十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

夏の終わり!

2011-08-28 14:59:13 | 風景
気温25℃、晴。夏に終わりを 告げるように
さわやかな青空が広がっています。
スワンや恐竜ボートが20隻程浮かんでいます。
北東北の学校ではもう二学期も始まりました。
福島から200人の家族を15泊迎えた十和田湖。
キャンプやカヌー、遊覧船、外来植物駆除、プール、
体育館や校庭での地元児童とのふれあい等楽しんだでしょうか?
自然公園財団も4日間のクラフト教室を担当させて頂き喜ばれました。
自家用車で来た方が70%とのことで、「道の駅めぐり」や
「秋田方面」にも足を伸ばされたかもしれません。
また、いつの日か「十和田湖の夏」を思い出し、十和田湖や北東北に
来て頂けたらと思います。
十和田湖に来ていただいた福島の方と
太っ腹のスポンサーの青森県に感謝!

最新の画像もっと見る