十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

みなさまへの感謝の気持ち

2010-03-17 09:52:21 | Weblog
ゆらゆら。。。くもり時々雪。気温-3℃。
さらりと雪が降りました。
今朝、車に乗る時「わー、ふわふわの雪だね」と舞い降りてくる雪に手を広げてKちゃんが言いました。わたしも今朝、窓から見てそう思っていたんだよ。おんなじだね。
風に乗って、ゆっくりと右へ曲がりながら舞い、ふわりと向きを変え私に向かってくる。
幼いころ、雪の上に寝転んで、一粒の雪をどんなふうに降りてくるんだろうと、ジーッと見つめた。次の雪つぶ。また次の雪つぶ。
ここから、私がかく「ゆらゆら日誌」は今日で最後になります。
へたっぴなわたしの文章を読んでくれたみなさま、ありがとうございます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、このブログでみなさまと十和田湖の自然を共有できたことを、本当に本当にうれしく思っています。ありがとうございました。

写真は、ついさっき、道路沿いのホテルの前で撮ったものです。
ここがいつまでも自然ゆたかで、リスが作るエビフライがたくさん見られる場所でありますように。

最新の画像もっと見る