十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

復活!

2015-02-02 15:14:22 | 風景
予想最高気温-3℃、北西の風3m、吹雪。
1週間、割とおとなしかった冬将軍でしたが
土曜日の夜から今朝にかけて復活しました。
隠居先の鹿角市大湯白山地区でも十和田湖畔でも
60cmを超える大雪で雪掻き三昧の日々でした。
私の脚は特別製で短いのですが2日間とも
長靴を超えるサイズの雪でしかも降りやみません。
こんなに降ってもお金だったら困らないのですが?
久々の奥入瀬、スノーシューの跡があったので
平成11年の土砂崩れで出来た「平成の流れ」です。
市街地からここまでは青空で陽が射していました。
例によって、手持ち横着カメラマンです
良い子はマネしないように!
そしてトンネルを越えた休屋は今日も吹雪!
「笛吹かれ 踊らされてる 方が好き?」by不器用

最新の画像もっと見る