十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

皺合わせ!

2016-10-05 13:38:31 | 風景
予想最高気温16℃、西風1m、曇。
明日は、南八甲田登山道植生保護ロープ柵の
冬季収納の予定でしたが台風により延期です。
3年前の「瞰湖台」の写真を見つけました。
台風一過のような十和田湖ブルーな写真です。
波もなく湖面に写った雲がいいと思います。
誰も褒めてくれないので、かなり古いですが
有森裕子さんのように「自画自賛」です。
3年前、ただここに来てオートでシャッターを
押しただけですが、この場面にいて幸せです。
高校の修学旅行の時、奈良の薬師寺の高田好胤さんが
右手と左手の皺と皺を合わせて願い(合掌)をすると
「幸せ」になるという説教を思い出してしまいます。
「年を経て また皺合わせ 増えました?」by詠み人知らず

最新の画像もっと見る