十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

3連休!

2016-03-19 12:11:31 | 風景
予想最高気温8℃、東の風1m、雨。
3連休の始まりは雨となりましたが
風もなく気温も高く小雨です。
あと一か月足らずで運航再開することから
遊覧船の運航準備が始まりました。
午前中、小坂町にある国際資源大学校の
アフリカから来た20名程の学生さんが
ビジターセンターに来館しました。
全員が地質や鉱物の専門家らしく展示している
岩石鉱物に食いついていました。
ラテン語で展示しているので分かるようです。
一番人気は「カモシカの剥製」でした。
携帯やカメラで並んで撮って貰っていました。
湖畔も散策とのことからゴム長靴で準備万端でした。
「雨なんか 物ともしない ツーショット?」by熱中症

最新の画像もっと見る