十和田湖の自然  ~ゆらゆら日誌~

ゆらゆらと十和田湖をめぐりながら、自然のうつり変わりを紹介していきます。

ビジター沼!

2015-07-22 12:05:14 | 動物
予想最高気温31℃、西南西の風2m、晴。
湖水まつり初日の土曜日、昼の集中豪雨により
ビジターセンターの芝生広場が沼になりました。
そしたら匂いを嗅ぎつけた珍客が現われました。
食事をしている様子なので昆虫類と思われます。
その後、水が無くなったら、親と10羽のヒナが
やってきて食事を始めました。
こちらの親子はかなり人馴れしていて近寄って
写真を撮っても逃げずにあまり可愛くありません。
わずか1時間足らずのビジター沼でしたが
色々と面白い光景がありお客様も喜んでいました。
「雨雨降れと 喜ぶカモと お客様?」byカモンエブリバディ

最新の画像もっと見る