GITANESの味のように不可解。
それとは無関係に・・・。
商売上大口の注文を受けた。
ところが、工場の段階で仕様書にミスがあり
注文通りの品に仕上がっていないことが発覚。
その工場を経営する会社の社長さん・部長さんと会う。
会っても仕方ないのだが、会いたいと言われれば会わない訳にもいかない。
ウチは販売した会社、かれらはそれを作った会社だ。
100%製造側のミスなのだが、
「製造やり直しは避けたい。値引きも限界がある。」というお願いに来た訳だ。
で、席上いろいろな話にはなったのだが、
そんな席上であんな話を持ち出すか?このおっさんどもは一体
どこまでアホなのか? というようなネタを話し始める。
発注したお客さんへの謝罪・説明と提案が先決で、それが始まってもいない段階で
「なんとか勘弁してくれる方向に持って行ってくれ」
なんて話は意味がないのに。
ああ、つまらん。
| Trackback ( 0 )
|