ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

厄日だったのだろうか??

2021年12月13日 04時21分05秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
何だか、今日

長男から
電話がかかってきて。

調子が悪い~。
ノドと気管支をやられた~

とか言って(爆)
そりゃあ、もう。

二言目には、当然。
「コロナ検査したの?」
だけどさ(汗)

幸い。
検査は、陰性で。

要するに。
鼻ノドの風邪?
気管支炎??

38度の熱を出して
ひっくり返って寝てた

なんて。
言われると。

親としては。
気になるもんでさーね(汗)

なんでも。
彼の部屋の壁に

黒かび、が
生えておったそうで。

今まで、それを
知らなくて。

つい先日、発見して
徹底的に、掃除した
そうなんだけど。

再発を防ぐために。
カビ防止グッズを買ってくる

とか、なんとか。
話してる矢先で。

病院の先生に
相談したところ。

カビ自体は
そういう病気の原因には
ならないけど。

まあ。
体調不良の元、を
カビの菌が作って

そのせいで。
頻繁に、体調を崩す、

というのは。
ありえるかもしれん、
とのことで。

まったく。
イスタンブールなら、まだしも。

この、乾燥した
トルコの内陸で。

カビとかって。
どういうことだよ??って。
話で。

いらんビンボーくじを
引いてくるのが

大得意の
長男で、ござんす(爆)

その上に。
最近、次男がテレテレ
してくれてて。

何でも、かんでも
ケンカ口調で、口ごたえ。

まあ。
ちょっと、中だるみ

してるのも。
知ってるんだけどさ。

計画してたペースの
半分くらいしか、

勉強、やってないって。
今日、白状してさww

「そんなこと、言われたって。
これが、俺のペースの限界なんだから。
しょうがないじゃん!
できないもんは、できないんだよ!」

とか。
開き直りやがって。

まあ。
一般受験と、外国人受験と

勉強、二股
かけてるし。

大変なのは。
わかるけどさ。

そう、開き直られると
むかっとくるよねw
やっぱりw

かといって。
18歳にもなって

小学生みたいに
お尻を叩いて

追い回すのも
変だしな。

そこら辺。
親としては。

かなり、
葛藤ですわw

で。
いらいらしてた
ところに。

なんか。
姑さんが。

夜ご飯、食べてる
途中に

急に、咳き込み
始めて。

しまいには。
お皿の中に、げろちょんぱw

いっや~。
今日は、厄日か?!と

思わず、カレンダーを
見ちまいましたぜw
←って、トルコのカレンダーには、書いてないなw

しかも、とどめにw
義兄3号と、

その、末娘が
来てさ。

小学2年生、
なんだけど。

姑の、歩行器に
ぶら下がって、遊び始めた

父親(義兄3号)が
やめなさい、と言っても。

これも、最近
反抗期??なのか??

理屈をこねて
放そうとしないw

そう言っちゃ
なんだけど。

ココの家。
ダメなものは、ダメ

という。
線引きが、できない
家でさ。

子供が、どーのこーのと
ゴタクを並べると

終いに、親が
それに押し切られちゃって。

「ココまで言ってるのに、後はどうなっても
しらないからな?!」
みたいなw

いやいや。
そこで、脅しても、

しょうがないでしょ?
みたいな?

ダメなものは、ダメと
けじめをつけなきゃ
いかんでしょ~と。

横で、その
親子のやり取りを
聞きつつ

いらいら
しておったんですが
←今日は、いらいらの日w

「じゃあ、壊れてもしらんぞ!」
とかw

義兄3号が
言い放ったところでw

いい加減。
ぷっつり、切れて。

「そういう問題じゃなくて。
ダメなものは、ダメでしょ?
これは、おもちゃじゃないんだから。」

と。
わし、義兄娘の手から

姑の歩行器を
取り上げて。

「うちでは、こういうルールなんだよ。
気に入らないなら、帰ってもいいよ?」

とw
言い放っちまったしね~w

義兄の手前。
遠慮してたんだけど。

親が、ばしっと
いえないなら

うちでは、うちのルールがある、と
わしが言うしか、ないじゃんね?

義兄娘は
ぶすーとふくれて

ソファにどっしり
座って

あっしとは。
帰るまで

クチ、きかなかった
けどさw

てか。
ダメなものは、ダメ、と
言うのって

わしにとっては
普通のことなんだけどな??

義兄の家では。
そういうの、ないんだな。
きっと。

とにかく。
そんなこんなで。

必要以上に
どっしり、疲れた日で
ござんした(爆)

いやいや。
一つ、一つは

大したことじゃ
ないんだけどさ。

全部、いっぺんに。
どしどし、やってくると

やっぱ、人間。
精神的に、疲れるわなww

今日は、さっさと
風呂入って

早く寝る、と
しますわ~(爆)



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。
こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日、仕切り直しw | トップ | 暴落は続くよ、どこまでも(爆) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿