ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

お誕生日、仕切り直しw

2021年12月12日 04時50分22秒 | 子ひつじ~ずの事
おこんばんわ~。
今日は、仕切り直しの

次男の
誕生日パーチーw

と言っても。
ケーキカットして

おめでと~!って
言って

と~ちゃんと、ば~ちゃんから
お小遣いをもらう、と。

それだけなんですけどw
か~ちゃんは。

ケーキ提供したし。
写真は撮り忘れたけど。

600グラムはあるな
っていう。

Tボーンステーキを
プレゼントに、買ったのでw
←誕生日プレゼントが、肉だぜ…汗

現金支給は
なし、とww

この。
真っ暗にして。

ケーキの上の
ロウソクの明かりだけが

ゆらゆら、
してるところを

ふ~っと
吹き消すのってw

なんちゅ~か。
魔法みたいだよねw

子供が夢中になるのも
わかる気がするわ。

ってか。
次男さん、イマダニ

多分、これに
未練があるんかもしれん(笑)
←ただし、本人のプライドのために
 余計なことは、言わんw

まあ。
本日は、胃の調子も
治ったし。

ご希望通りの
ケーキも、ステーキも、

現金支給も
あったことだしw

本人、それなりに
満足な

お誕生日に
なったらしいw

実は。初めて
バナナコーヒーパンケーキを使った

ケーキに
してみたんだけどw

やっぱ。
スポンジケーキみたいな

ふわふわ感がなくて。
ちょっと、びったりしてるんだよねw

ああ、やっぱ。
パンケーキじゃん、みたいなw

悪くはなかったけど。
やっぱ。

お誕生日ケーキは
スポンジの方が、いいかなw

それから。それから。
やっとこ

ツリーの飾りつけを
終わらせまして

今年の、
年末ツリー登場!

本当はね~。
普通の、

色んな色の
電飾があったんですがw

なんと!
配線が切れてしまって
使えず…。

手元には
青一色の、電飾があって。

まあ~。
これは、これで
悪くないけど。

個人的な
感想としてはw

どうも~。
寒いんだよねww

色んな色の方が
なんか。

あったかい感じがして
好きかなw

どっかで。
お手頃に売ってたら

買ってこよう!と
思いやしたw

話は変わるけど。
昨日さ。
アイワ(日本語では、マルメロ)の

コンポートを
作ったんすけど。

鍋の前に
お猫さんが、座って

鍋を、しげしげ、と
観察しとるわけ、っすよ。

中に、肉モノが
入ってるわけでもないのに?

匂いかいだりして。
なんか、いろいろしてる。

なんだろ?
と思ってたんだけど。

しばらくすると。
お猫さんは、

すたすたと
行ってしまったんす。

で。
わしは、鍋に背中を向けて

ブログを
書いておったと。

PCの、かたかた…という
キーボードを打つ音にまじって

時々。
息を吐くような?

ぶしゅ~~~~~っ…という
かすかな音が、

背後から、するでは
ありやせんかい?

え~?
食洗器、壊れた?と思って
振り向くも。

何か。
振り向くと、
音がしないような??

ますます、気になって。
ブログ、ほったらかして。

食洗器周辺を
ごちゃごちゃ、探ってたら。

なんと!!
マルメロの鍋から

時々。
ぶしゅう~~~~~ってw

かすかに。
蒸気が洩れる音が
してる!!

熱いうちに、
フタ、閉めておいたからかな?

そうか~。
お猫さんは

これを、必死に
観察しとったんか~ってw

今更ながらに
納得いたしやしたw

お猫さんと、遊ぶの
楽しいんだけどさ~。

こないだ。
そろそろ

天気も、本格的に
冬になってきたことだし。

そろそろ
アレルギーの薬、やめても

いいんでない?とか
思ってw

自主的に。何日か。
やめてみたんっすよ。

そしたら!!なんと!!
やっぱり、赤パンダに
あわや、逆戻り!

しかも。
身体中は、かゆいわ。
呼吸困難になるわw

なんか~。
お猫さんのお陰なのか?

アレルギーが
パワーアップしてるような
気がする?!

こ…このままでは。
お猫さんと

遊べないどころか
死ぬわ!と思い。

慌てて
アレルギーの薬、2種類

謹んで。
復活させて、いただきやした(爆)

現金なもんで。
薬復活した、次の日から

また、症状は
けろり、と治ったけどね(汗)

こんなんで~。
薬が、手放せないのは
困るんだけどなあ~。

ってか。
例年なら

春と、秋だけ
飲んどけば

それなりに
対応できてたんだけど。

どうも。
お猫さんパワーは

なかなか
強烈とみえて(汗)

ヤクが手放せない状態に
なってるのかもしれん(汗)

でもね~。
でもね~。

薬飲んでないと。
お猫さんに

近づくことも
できないので。

これは、代償だと思って
甘んじて、受けるしか(爆)

だって!!
お猫さんと、遊びたい!
抱っこしたい!!

まあ、そのうち。
ぼちぼち

身体も、慣れて
くるじゃロ~←希望的観測w

そんなこんなの
1日で、ござんしたw



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


今日も、安定の
ごろ寝w


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!!次男、18歳!! | トップ | 厄日だったのだろうか?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿