ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ビールのおいしい季節です♪

2018年04月28日 06時32分54秒 | 日常生活
どもどもw
おばんで、ござ~ます。

そろそろ。
ビールがおいしい季節に
なってまいりましたな~ww

いや、さすがに。
なんぼ、暖房が
きいていようとも。

カッパの冬ってのは
冷たいビールを

きゅ~っと飲むのには
むいていない!

という事が。
最近、良くわかってきやした(爆)
(在土20年目にしてかよ…)

やっぱ、さ。
氷点下、10度とかいうとさ。

なんぼ、室内が
あったかくたって

冷たいビールは
うまくないんだわさ!

きゅ~!っといくと
こっちの身も

きゅ~…としまる
思いでしてね(爆)

アツカンが恋しい…と
何度、思ったことかw

でも。
夏は!!やっぱり、ビール!!

生ビールがないのは
ちょいと、寂しいけども

冷やしたビールが
おいしい季節!ってだけでも

ありがたや~♪って思える
わしも、ホントに

最近、人間
できてきたわ~と、思うっす(爆)

こないだ。
アラフィフの会の時にさ。

あたしは、酒は、もう
卒業したなあ~。

10年以上、飲んでないし
多分、もう、二度と

飲みたくなるとも
思わないよ、という

お友達が
いましてねw

えらいな~と
思ったけどもw

わしは、やっぱり
死ぬまで、酒はやめられんわ~と

思ったりして。
うん。無理w

酒と音楽、だけは。
多分。

これからも。
死ぬまで。

わしの親友として。
いつでも、傍にいてくれて

楽しい時も
寂しい時も

わしを励ましてくれる
存在として

きっと、死ぬまで
一緒だと思うな~。

わしと、酒の
間には

さすがの、と~ちゃんも
入り込めんと思うww
わはは。

今日は、
朝っぱらから。

長男殿が、
アンカラへ、向いました。

そうっす。
いよいよ。

外国人学生のための
大学入試が

スタートしたので
ござんすw

一番手の大学が
今週土曜日、アンカラで

試験を実施
するのだよ~。

こんな時。
飲んだくれてるしか

できることが
ないって。

どうも、親ってやつは。
時々。

どうしようもないほど。
無力でございますな。
(ってか、飲むなって?!)

大学に入ったら。
本当の意味で

彼の、1人立ちした
人生が始まる、と

思っている
ひつじ飼いなので。

力いっぱい
応援してるつもりなんですがw

どうも、それが
奴には、うとましいらしく(爆)

うるさいな~。お母さん。
あっち行ってくれよ、とか

時々、邪険に
されたりしてね(爆)

まw
それも、いいっしょw

成長の過程ですから。
なくては、ならんのだす。

イトコの、お目付け役の
お兄ちゃんと

一緒に
アンカラに行って。

一泊して。
明日は

試験受けて
夜中に帰ってくる、っていう
スケジュール。

コレ以降。
ほぼ、毎週末。

どこかの大学の試験を
受ける予定。

神様、仏様、アラーの神様~。
誰でもいいんで。

今年こそ、どっかに
うちの坊主を

滑り込ませて
やってくだせえ(笑)

まだまだ、充分では
ないとはいえw

本人なりに、この1年は
頑張ってきたみたいなんでw

頑張ってる、と
いえば。

朝鮮半島、
大がんばりまくり、じゃあ
ないっすか~!!!

南北会談で、
しかも、

何か、金さんが
若いだけあって。

アタマが
やわらかいのか?

今までにない
ほんわかムード、大サービスじゃん!

これは、本当に
朝鮮半島の和平実現するかも?!
って。

能天気なひつじ飼いとかは
信じたく、なりますね~。

アメリカやら、
日本の首脳やらは

もちろん、今までに
何回も

騙されてきた、っていう
苦い経験があるから

非常~に
警戒して

なかなか、近づこうとは
してないけどもww

そりゃあ、しゃ~ない。
嘘つき少年と、オオカミ
みたいなもんで。

今までの汚名を
返上して

世界に信じて
もらうためには

実行が。
実際の行動が、

必要に
なるけれども。

それでも、まず
お互いを知らなければ

急には、そんな
難しい話には、入れないよね。

その、一歩を
踏み出しただけでも

充分、素晴らしい、と
あっしは思うのだす。

つい、こないだまで
核戦争勃発か?!なんて

どきどきはらはら
してた状況を見たら

もう、一発逆転
ホームラン!くらいの
快挙だよ。

どうか、この
平和ムードが

更に、前進して
いきますように。

朝鮮半島の人たちの
悲しい歴史に

どうか、終止符が
打たれますように。

期待せずには
いられまへんだす。

ところで。
ひつじ飼い。

いっつも、何
飲んでるんすか~?と

思う方もいらっさるかと
思うのですがw(いね~って?)

トルコビールで
いくつか。

まあ、大手が
あるんすけども。

わしが、飲むのは
大体
エフェス・ビール。

エフェスでも。
スタンダード・ビールじゃなくて。

「スペシャル・エディション」と
いうやつ。

これが、
お気に入りで

ほとんど、いつも
これ。

ボモンティとか
トゥボグルとかも
飲んだけど。

わしの口には
こっちの方が、あうわ。

でも、
今回、間違えて

エフェスだけど。
違うビールを、買っちゃってさ~。

イージー・ドリンクとか
書いてあるんだけど。

バドワイザーみたいに
水っぽくて、がっかり(爆)

次回からは
もっと、良く見て

買おうと
思います~www


わしの好きなのは
左の、白いラベルのエフェス。

右の、青ラベルが
間違って、買ったやつ(爆)

つまみは、もちろん!
カッパ名物、かぼちゃの種だぞ~(笑)





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ポチッと応援
よろしくお願いします(^O^)

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラフィフの会 第二弾!! | トップ | 日常のヒトコマ、からw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿